ID非公開

2021/7/17 0:22

88回答

哲学カテに哲学の質問に答えられる回答者がいません。何故ですか。日本の大学で哲学は教えられていないんですか。そもそも日本に哲学者や哲学があるのですか。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信の量が凄い。そのエネルギーを無駄にしたくない。

その他の回答(7件)

1

哲学も学んだことないのに答えたりしてますが、哲学わからない私でも、哲学の用語は使ってるけど、"それなんの質問???"というのもよく見かけます。これ、本当に聞きたくて聞いてるのかなと思います。質問も回答も自由にするものだと思ってます。専門分野じゃないといけないなら、アダルトカテゴリーにいる人たちは、その分野の専門家にならないといけないんでしょうかね。

1

>哲学カテに哲学の質問に答えられる回答者がいません 哲学についての大学講師レベルの回答者が余りここに来ていないからでしょう。 初歩的なことならけっこう回答がついているのではないですか。私も分かる範囲なら答えるようにしてますが。

0

>何故ですか。 理由はありません。 >日本の大学で哲学は教えられていないんですか。 いーえ。 >日本に哲学者や哲学があるのですか。 哲学者はいます。哲学はあります。

2

たまに哲学的な専門知識をなんの脈絡もなく聞いてる質問がありますね 専門知識を聞くレベルの学生なら自力で調べるだろうし もし聞くにしても、なんの前後も脈絡もないピンポイントの質問とかはないので 質問者の脳になんらかのキズがはいってることは容易に想像がつきます なので、哲カテに専門知識を有するユーザーがいても回答は避けるのではないでしょうか

2人がナイス!しています