カナダで逮捕され(有罪判決は降らなかった)強制送還されました。罪はクレジットカード偽造の疑い。当時カナダでは学生ビザで滞在しており、連休中に逮捕されカナダの留置所に2週間ほどいました。

補足

言葉を間違えてしまったかもしれませんので補足です。 強制送還と言いましたが、当時法廷から帰国命令が出て、3年間カナダに入国してはいけないと命令が下りましたが、移民局からはそのような命令は受けませんでした。又、日本に帰国してから1年か2年経った頃、移民局がカナダにある日本大使館を通して 私がまだカナダに滞在しているか? と言う内容を聞いてきました。 学生ビザがきれたため確認電話だったそうです。 これを踏まえると、帰国している事は記録に残っていて移民局は知っているはずですが知らなかったので事件の事も知らない可能性はありますか?

ビザ173閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

中国人なら中国の問題でしょう。

真剣な質問をしてるのでふざけた回答は辞めてください。別に面白くもないし。質問のどこにも私が罪を犯したとは書いていませんし僕は中国人でもありません。現に中国人の悪い人たちにはめられてこうなった身です。よっぽどやる事が無くて暇なのでしょうか?次回から他の場所でやってください。

1

米国は犯罪歴書く欄があるから 無理そうですね 履歴残ってそうですね

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

強制送還及び再入国に関する制限は、どちらも立派な有罪判決。 NOと書いて学生ビザを取得し、壮大な実証実験に挑む事を期待します。

1

移民局は強制送還(deportation)や逮捕歴はなどの情報は当然保有しています。移民局の主要な職務の一部ですからね。但し、移民局では入国の可否に関しては、事案を個々に検討して決定するとしています。当時の判決資料などの提出を求められると思いますが、申請したらどうですか。

0

強制送還がdeparture orderで30日以内出国を守ったならば、今回のビザ要件を満たせばビザが下りる、とのことです。