ピストバイクの乗り換えを考えております 現在ジャイアントのフィクサーに7年乗っており、部品交換と修理費や工賃で本体価格は軽く超えてしまい、最近は修理の頻度も上がっております

自転車、サイクリング | カスタマイズ70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

買った当時も凄くコストパフォーマンスのいいバイクですよと店主からお勧めされたのでやはり厳しいご時世になったという事ですね 近所のカンザキサイクルにOHの見積もりを取得して直します 買い替えは厳しそうです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

フレーム以外ほぼ交換で進めます それでも新車よりは格段に安く収まりそうですそのまま乗り続けていけそうです 皆様ありがとうございました

お礼日時:7/23 20:31

その他の回答(6件)

0

修理ってそんなにかかりますか? 頻度もあるもんですかね 中古パーツ買って付けた方が安いように思います ピストは自分で簡単にいじれますよ アマゾンで6000円くらいの工具セット買ってやってみたらいかがでしょうか

0

フィクサーなら整備して乗った方が良いと思う。 以前に比べ相対的に高くなっているから。 シングルならチェーンリング、コグ、チェーン換えてもたかが知れている。 njsでも買わない限り2万円もかからないのでは?

0

アルミフレームでその値段は無いですね。 カンザキサイクルみたいな安いお店でチネリ ガゼッタかティーポピスタ辺りがいいところです。

0

1.アルミフレーム:10万前後になってる。 2.フラットバー:後から変えりゃ良い。 3.フリーギアのシングルスピード:後から変えりゃ良い。 4.価格帯が8万前後:鉄フレームになる。フェザーやカーテルバイク フレーム以外は消耗品。フレーム逝かれたら乗り換え。 フィクサーも、まだまだ乗り続けることも出来る。 同価格帯のを10年乗り続けたら、ヘッドセット、BB、チェーンリング、ホイールセットの順で摩耗消耗交換しました。 その他の消耗品は幾度となく交換してます。