ID非公開

2021/7/17 14:55

22回答

「巨神ゴーグ」の最終回はどんな感じで終わるんですか?

アニメ | 特撮63閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

このアニメは 安彦良和さんが原作、監督、レイアウト、 キャラクターデザイン、作画監督などを手がけたんだよね。 ゴーグは ガンダムと 物語の雰囲気が違うね。

その他の回答(1件)

1

【蛇足】 ・異星人、地球に不時着。 マノンと弟ゼノン、マシウス、その他。冬眠派と現地生存派。 (ゼノンの令「マシウスとその子孫を守護する」、だからゴーグは...。) ・地球人の精神的進化に掛けていたマノン、海底火山爆発で目覚める。 (サンダーマスクより二万年長い三万年前から眠っていた) ・田神博士、その海底火山の爆発で出来た新島に異星人の遺跡を発見。 ・大企業GAIL、田神レポートでオウストラル島の秘密を入手。 ・田神博士、なぞの死。 ・田神博士の教え子、トム·ウェイブ。意思を継ぎオウストラルの遺跡研究に没頭 ・田神博士の息子、悠宇。なんやかんやでトムとその妹+α(船長)で、オウストラルに行くはめに。で、現地人ゲリラ三人と仲間になる。 ーーーーー ・"遺跡の秘密"を独り占めしたいGAIL と悠宇たち、島でドンパチ。 ・ドンパチで仲間とはぐれた悠宇、謎の怪物メカに襲われるが... ・悠宇を助けた人形の巨人ゴーグ。ひたすら島の西へ"冒険の旅"を続ける。(←この"冒険"が良質でハマる。) ・「ゴーグ」は、現地ゲリラがその(ロボット特有の)起動音から呼んでいた名前。正式名称「ドークスガーディアン・レベル21 ゼノンタイプ」。 ・ゴーグと悠宇、西の端の遺跡(異星人宇宙船)にたどり着き、マノンに合う。 ーーーーー ・その後、GAILの横入り(:ドンパチ)が数回はいる。 ーーーーー ・マノン、GAIL(地球人)とは理解し合えないと判断。滅ぼすつもりで人類に戦いを挑もうとするが... ・マノンの動向を察知した大国 (米国だけじゃなく、保有国すべて) が核ミサイルをオウストラルの島に向けて発射。 ーーーーー (↓天照大神輿さまレス参照) ーーーーー ・悠宇、再びこの地を訪れる事を約束し、ゴーグに別れを告げる。 ・異星人のオーバーテクノロジーを独り占めしようとしたGAIL を含めドンパチやった全員が島から退去。その背後で緩やかに沈み続けるオウストラル島で幕を閉じました。

画像

1人がナイス!しています