数学が不得意で算数からやり直している者です。

画像

算数48閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

1

48°の頂点と86°の頂点をつないだ対角線は、それぞれの 2等分線にはなりませんし、48°の頂点の角の2等分線も 86°の頂点を通りません。 頂点をずらせて、どちらかの角の2等分線がもう片方の 頂点を通るように移動させても、それがもう一つの角の 2等分線にはなりません。 ここは、(内角)+(外角)=180°という性質を使うのが 正攻法です。

1人がナイス!しています