1万メートル上空から、下向きのミサイルのような形状(着水の衝撃を軽減するため)をした硬い乗り物の中に、人間が入り落下し、海に落ちた場合、生存は可能でしょうか?

補足

感覚的な回答で構いませんので、ご見解いただけたら幸いです

物理学 | 工学68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 300km/hの速さで水面に接し、4g〜6g程度で減速することで、約70メートルで停止するような乗り物を、できたら作りたいと思います。

お礼日時:7/27 6:13

その他の回答(1件)

0

質量=1000kg、高度=10000、空気抵抗係数=0.24 ➡ 高度=0m 速度=201m/s(724km/h) ・・・水面はコンクリートと同じ こんなんで助かる?

画像

この返信は削除されました