東京オリンピックの侍ジャパンにオリックスの宮城投手や阪神の佐藤輝外野手が、選ばれなかったのは、何故だと思われますか?

プロ野球 | オリンピック61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:10/23 22:10

その他の回答(4件)

0

国際大会への出場経験が乏しいのが理由でしょうね。 中日も、良い成績を収めている柳投手ではなく、 ちょっと芳しくない大野投手が選ばれました。 一度でも日の丸を背負っている選手を中心に選抜してると思います。

0

前回のオリンピックで、その年、調子がよいということで追加メンバーに選んだGG佐藤が国を背負うプレッシャーに負けて本番でやらかして、その後日本中から選手を続けられないほど責められました。 同じ代表チームにいた稲葉監督も、その後の代表選出に中日の選手から全拒否されるといったトラブルもリアルタイムで見て来たわけなので、調子が良ければ誰でも選んでいいってわけではないことを知っているでしょう。

0

まあ国際大会は日の丸を背負って戦うので並みならぬ精神力が必要になります。ルーキーを何人もいれるのはなかなかハイリスクですからね。宮城は栗林と悩んだ末入らなかったのでは?佐藤輝明は同じポジションにいい選手が多すぎた。