ID非公開

2021/7/18 9:58

44回答

強い逃げ癖がありますが自衛官はやれますか 逃げ癖に応じたら仕事をやらせてもらえますか 消防士か警察官か迷っています 多様性は認められるますか

補足

逃げ癖や不安感にもできる仕事にまわしてもらえますか

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/18 11:04

公務員て民間では首になるようなことしてもクビにならないと保障が強いともききますが

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ほとんどのかたの厳しい意見ありがとうございます 考え直した方がよいですね

その他の回答(3件)

0

警察、消防は分かりませんが、自衛隊員が逃げる(脱柵)しようものなら、部隊全員で市内を何日も探し回ります それでも見つからない場合はご家族と相談して警察と自衛隊内の警務隊に捜索願いを出します 以前置き手紙をして脱柵した隊員を捜索するため数日間約200名で探しまくりました その為訓練予定が狂いまくり今年のお盆休みは無くなりましたが… 脱柵は自衛隊では絶対に許されないし、入って辞めるなら上司に旨を伝えて然るべき手続きで辞めないと、脱柵の処分が下って辞めるまで数年基地の門番か草刈りをやるはめになりますよ

0

自衛隊は100無理ですね。24時間毎日営内ですのすわけですし、有事の事や、いじめパワハラも酷いですし、無理ですね。消防がどうかは分かりませんが、まぁ、逃げ癖あるのならその3つは厳しいっすね。自営業すれば?

ID非公開

質問者2021/7/21 20:42

自営業なんて責任もてません

0

先の方と同意見ですが、警察、消防、自衛隊はやめときましょう。 自衛隊は、幹部(士官)と下士官以下に分かれます。幹部は指揮をするのが仕事なので、鉄砲を持って戦うことが少ないです。 一方下士官以下は鉄砲を持って最前線で戦います。(空自、海自は鉄砲使うことは少ないですが、表現の仕方と考えてください) 敵と向かい合って戦闘しますか? 警察や消防も同じです。 市民なら「危ないから下がって」と言われるところより前に出るんですよ。 どの機関も、現場に行かない仕事はあります。 けど、ずっとそこにいられるなんてことはありません。それは個人商店の話です。 また、公務員は社会的地位が低いです。 士農工商犬公務員などと言われます。 「税金でお前らを養ってやってるんだ」などというオッサンオバハンの多いこと。 最近は頭の狂った人が多く、自分の方が立場が上と考えれば、それはでかい口ききます。 「それと同じことを嫁はんに言えるんけ?」と心では思いながら聞き流してますけど。 それにも耐えられるなら、公務員になってもいいと思いますよ? 耐えられないと思うなら、公務員はやめときましょう。 公務員より民間の方が職種多いですからね。 きっといい仕事、見つかりますよ。

ID非公開

質問者2021/7/18 11:16

頭が悪くてコミュ障で優柔不断で無責任でもできる仕事はなんですか 風俗以外でお願いします