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2021/7/18 10:27

66回答

レストランのアルバイトです

ベストアンサー

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質問者2021/7/18 18:30

回答ありがとうございます。 先週のが期間限定ランチで、今週からのは通常ランチの提供です。 相手に合わせて臨機応変にやるのは大切ですね。より一層努力します。 今回の方は 限定メニューがない→ブチギレ→退店 の間に口を挟む余地が無かった(言葉を遮ったら火に油を注ぎかねない)のですが、そういう方にも対処法があったりしますか…?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございます。 その後はクレームも無く、平和ですが 今回の件を糧にもっと接客技術を磨きたいと思います!

お礼日時:7/24 21:22

その他の回答(5件)

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お出し出来ますが、ディナーでお出しする時と同じお値段になります ↑みたいなの言えば良かったのでは? つまりランチの値段よりも高くなる、と

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質問者2021/7/18 13:03

回答ありがとうございます。 それは…払いますと言われたら 実際は提供出来ないので もっと怖いことになりそうです。

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キャシイ塚本みたいな人ですね

画像

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質問者2021/7/18 10:56

回答ありがとうございます! 画像見てそのままで笑っちゃいました

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先週で終わっているのに、そんな事で大騒ぎする方いらっしゃるんですね。 来られたら困るお客さんでしょうから もう2度と来ないなら良かったです。

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質問者2021/7/18 10:55

回答ありがとうございます! 私は先週食べておいしかったから、また来たのに、提供してないなんて非常識でしょ!!みたいな事を怒鳴っていたので ちょっとレベルが違うワガママな人だったんでしょうね…。 二度と来ないの一言でちょっと安心しました。

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常識が理解出来ない、精神障害の方でしょうね。

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質問者2021/7/18 10:38

回答ありがとうございます! 子供の前で他人を理不尽に怒鳴り散らしてたので、やっぱりそういう人なんですかね 無理に相手しないのが正解かな

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ごく稀にいるただの頭のおかしい人です 放っておいてOKです 真面目な接客もしなくていいですよ

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質問者2021/7/18 10:34

回答ありがとうございます! クレームは何回か経験してるんですが、まるで訳わからない人は初めてだったので面食らっちゃいました。 訳わからない人は無理に理解しないで 訳わからない人で済ましちゃうのが正解ですかね