自分の誘いに「これってデートになるのかな?」と聞いてきた同僚女性のこの反応は脈無しなのか脈ありなのかどっちだと思いますか?

補足

たくさんの回答ありがとうございます。 昨日がそのディナーの日でしたが待ち合わせ時間から15分後に「本当にすいませんが母が急病のため今日はキャンセルにしたい」とラインが入りドタキャンされました。 すぐに「全然大丈夫だよ」「お母さんの一日も早いご回復を心よりお祈りします。なんでも相談してね」と返信しましたがそれから何も返事がありません。 いい歳して情けない話ですがとても悲しい気持ちになりました。はは... もちろん本当にお母さんの身に何かあったのかもしれないのであまり詮索したくありませんが、たぶんこれはそういう事ですよね...? 皆さんのおっしゃる通り、彼女にとって自分は何か特別な気持ちもあるわけでもなく都合のいい存在だったのかな~と思います。 残念ですがこれで諦めようと思っていますが、これからも職場で一緒に働かないといけません。 とても悲しいですが怒ってるとかそんな気持ちはありません。 今まで職場では仲良く雑談したりしていましたが、これからも今まで通りに接するのがいいんでしょうか?それともちょっと距離を置いて仕事だけの関係にしたほうがいいんでしょうか? 再度長文で失礼すみません。

恋愛相談 | 恋愛相談、人間関係の悩み130閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あなたのことを考えると、ちょっと距離を置くのがいいと思いました。 やっぱり好きな気持ちはすぐに切り替えられるものではないし。 もし、あなたの態度が変わったことで彼女がちょっと寄ってきてもかわしたほうがいいわ。 翻弄されると、付き合えもしない人に期待して、つらくなるし。 なにより、もし職場に他の好きな人が現れたときに妙に近い女がいると、次の恋愛をつぶしかねないと思いました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。皆さんのアドバイスのおかげで気持ちが楽になりました。 謝ってほしいなんてこれっぽちも思っていませんでしたが、職場で会った時にドタキャン、そもそも食事の約束なんて最初からなかったのように普通に接してきた彼女を見て、なんだか自分の中の気持ちが少しすぅと離れていくのを感じました。 今後は一同僚として付き合っていきたいと思います。 皆さん本当にありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

彼女が最初はあなたのことを気になっていたのは嘘ではないと思います。 ただ彼女は蛙化現象を起こすタイプかも。ご存知でしたらすみません、蛙化現象とは好意を持っていた片想いの相手から振り向いてもらえた途端、相手が急に嫌になってしまう現象です。 文面を見ている限りあなたの方がかなり追いかけてますよね。 ここはちょっと、お誘いするのはパッタリ辞めてみたほうがいいかも。あと余裕があれば、他にもいい感じの女の子いるけどねくらいのところ見せてみたらどうでしょう。不思議ですが追いかけてくる相手が別の方向むくと、え?私のこと好きだったはずでしょ?なんで?と相手が気になり出すものです。 ただほんとに蛙化現象起こす人だと、お付き合いできたとしてもが あまり長続きしない可能性もありますが…。

0

失礼かもしれませんが、主さんが都合良く使われている気がします。即断るのはもったいないけどキープにはしておきたいって感じがしてしまいます。 どっちつかずの態度をしてれば困った時に兄みたいな存在だったとかで誤魔化せるので… もし自分が逆の立場で考えた時に気になる相手の4回の誘いを全部既読スルーってありえないって思いませんか?なのでそういう事なんだと思います…

補足拝見しました! その女性もなかなか振り回しますね〜 会社ではいつも通りでいいのでは? 主さん自体は何も悪い事はしていない訳なのでなんにも気を使う必要はないかと!

0

多分男がいるので、ダメ元でワンチャン一発やるしかないですね。 このまま思い出として終わってもいいんですか?

0

一緒に遊んでいても、好きって言われてしまうと対応に困る異性はいますよね 貴方とプライベートで一緒に食事に行っているのですから、嫌いではないと思いますが、好きかは別の話しなのかと思いました 次回のデートの時に、勇気を持って聞くしかないかなと思います 「メール(LINE)すると迷惑?」と・・・