Z1のハーネス類を社外品新品部品で更新中なのですが、フロントブレーキをかけるとメーターパネル内のランプとポジション球が点灯する状況に。

補足

ディマースイッチを取り外しても同じ症状です。 メインハーネスも交換してみましたが、これも同様。 お手上げです。

バイク | 車検、メンテナンス64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的な対応方法、有難う御座いました。

その他の回答(2件)

0

方法をご教示頂きたいです。 ↑ FブレーキS/を外して作動確認じゃな

お忙しい所、ご教示有難う御座います。 Fブレーキスイッチの配線を外せばブレーキをかけてもポジションランプ等の点灯はしませんでした。茶色の線は+(常に通電)青に流れたらブレーキランプにつながるのですが、メーター内のランプの配線も青。何か関係が有りそうなと。しかし、現物も見ずこの様なご質問にお答え頂き、本当に有難う御座います。

0

他人(素人)がやった純正配線を実物を見ずに誰が解決出来るというのですか? テスターで追えば分かるでしょうに、出来ないならあなたは更新自体が出来ない人なのです。 Z1クラスならコネクタが欠品しているため純正ハーネスのコネクタを使った純正互換ハーネスを注文購入できます。 それらを買わないで自分で配線すると異常な動きをする。 本来ならしないはずです。ご自分で間違った配線をしただけのこと。 配線が手製だろうが純正品と違う社外スイッチを取り付けるのは造作もないことです。 配線を間違う、純正と同じ出来ない人は電気の基礎すら勉強してないといこと。 症状が同じになるとか、解決出来ないとか思えませんよ。 整備出来ない人が触った配線ほど面倒ですからバイク屋はやりません。 あなたに出来ることは、純正ハーネスコネクタを使った配線のリビルドを頼み、バイク屋に社外品のスイッチ類を取り付けて貰うことだけです。

お忙しい所、ご教示有難う御座います。本当に素人で無知なのでメーカー不明の純正互換ハーネスを購入し配線の色に合わせ接続を行ったのですが、質問の様な状態になってしまいました。これ以外は問題ありません。現在の電装関係の状態は全てリプロ品です。またメインハーネスをPMC製に交換しても同様の状態で、純正互換と言いながらテスター等で再確認しなければならない商品なのかと。只、この様な状態になった方がいらっしゃいましたらご教示を頂きたいと思いまして。ちなみにハンドルスイッチ左右を取り付けていない状態でブレーキをかけるとヘッドランプ内のポジションランプ、各メーターのバックアップライトが点灯します。こんな内容じゃご回答される方も難しいですよね。申し訳有りません。