ID非公開

2021/7/18 11:07

66回答

小さなハギレがたくさんあって、捨てられずに取っておいていますが、さすがに処分しようと思っています。

手芸303閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/18 12:01

本当に小さなハギレで、大きくても10センチ強ほどです。 長方形のものや細長いものもあります。 それでも、そのままの方が売れるでしょうか?

その他の回答(5件)

0

FBで端切れを販売する方いらっしゃいますし、買手が必ず付きますよ。 10cm四方でなくとも、どの様な形状、大きさなのかを明記したメモを添付した画像を載せていらっしゃいますよ。 注意点としてはペットと、喫煙、汚れの有無を正直に伝える事かな。 金額としては色々。 一度、検索されては。

0

本当に裁断くずのような小さい布片ばかりでノーブランド品なら、売れても赤字だと思いますよ。 ↓こちらの出品、小さなものは2cm角のはぎれ詰め合わせ(1g/1円=500gまとめ売り)で売れてます。が、メルカリは出品者が送料負担するのが当たり前になってますし、メルカリ利用手数料+梱包材+発送等の手間まで考えると儲けは出ないかと。 https://www.mercari.com/jp/items/m71530952377/

>また、そういう商品があったらいくらで買いますか? 私はパッチワークもしないし福袋的な商品は興味がないので、基本的にはぎれは気に入った柄だけの単品購入しかしないのですが… ↓メルカリの検索結果を見れば売れている商品の特徴と価格はわかると思いますよ。 https://www.mercari.com/jp/search/?keyword=はぎれ 裁断くずはぬいぐるみの詰め物にして使い切る人もいるそうなので、市販品の詰め綿の半額以下なら売れるかもしれないですね。 最低でもマスク1枚作れるぐらいの面積があれば売れやすいんじゃないかと思います。出品してから値下げもできるみたいなので、とりあえず出してみては?

2

細かく切らない方がいいと思います。 10cmで繋ぎたい人は11〜12cm角でカットします。 5cmずつ繋ぎたい人は4枚取るには14cm角くらい必要です。

2人がナイス!しています

0

そのまま余り生地を出して買ってもらうこともできますが、、 ターゲットを誰にするか? 何の目的で買ってもらうのか?を決めてもいいかもです。 10センチ四方に切って似たような色でまとめて売るとか、、 ちょうどポーチになるくらいの数で売るとか ニーズに合うようにして売ると 買うほうも選びやすかったりします。 いくらにするかは生地のブランドなどによって違ってきます。

4

むしろ切らずに、ハギレ全てで一括売りにするといいかと (大きい方がいい場合もあるし バラ売り受け出すと面倒ですから)。 価格については相場が分かりませんので すでに出品されている似たような商品を 参考にしましょう。

4人がナイス!しています