質問です。 私は今年24歳の高卒フリーターです。 今までなんとなく生きてきましたが、このままでは嫌だと思い、uscpaを取得して監査法人もしくは外資系企業に就職したいと思ってます。

資格 | 簿記149閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 高卒でもモンタナ州では可能みたいです。 試験に受かれば、なんとかなるということでしょうか? また、大卒資格は欲しいのですが、監査法人などはどれほど学歴を重視されるのでしょうか? もしよろしければご回答いただけるとありがたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:7/24 10:39

その他の回答(4件)

0

取得していれば監査法人は可能かなー。不可能ではないという意味でですけどね笑笑 外資系はほぼ無理 大卒が要件のところが多いので

0

高卒フリーターの方は、日本の公認会計士の方がいいです。 公認会計士なら受験資格もなく、監査法人に就職する際に基本的に学歴も関係ないですから。 大手監査法人に勤めてましたが、USCPAは、新人採用はしてないか、していても少ないので、高卒フリーターでは厳しいです。