米国株投資S&P500(国内ETF・海外ETF)と円高円安についてお聞きしたいです。

株式 | 外国為替、FX79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

国内ETFは円高円安の影響を受けるのですね。 国内国外どちらのETFを購入しても変わらないのであれば、 流動性などを考えてどちらを購入するか決めたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:7/25 14:08

その他の回答(3件)

0

米国株に投資をするのに為替を気にしていたら投資は出来ないと思いますよ。円高になったタイミングで今より株価上がっていたら結局同じですからね。しかも米国株は、日本株と違って上がり続けてるので、いつなるか分からない円高を待つのはあまり意味ないと思いますね。

確かにS&Pは上がり続けているので、円高を待っている間にどんどん価格があがっていったら意味がないですもんね。 あまり気にせず、余力ができたら購入していこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

0

>円高になってきたタイミングで海外ETFで購入するのはどうか? 何年も先かもしれないし 意外と早いかもしれない つまりアメリカETFと為替の両方のリスクを負う事になる それでもS&Pが良ければということでしょう

確かに、円高になるかどうかは誰にもわからないですもんね。 あまり気にせず、余力ができたら購入していこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

0

120円、130円、140円、150円と円安に進む可能性もありますし 100円、90円、80円、70円と円高に進む可能性もあります。 過去30年ぐらいで見ると大体平均ぐらいですかね。 まぁ、どう考えるかは人それぞれです。 今後30年とかどっちに進むかなんてわからないので、 あまり、気にしない方が良いかと思います。

ここ直近と比べると少し円安かなぁと思っていましたが、 過去30年で見ると平均なんですね。 確かに今後どっちに進むかわからないので、気にするだけ無駄かもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。