ID非公開

2021/7/18 16:19

33回答

受付の仕事をしている小学生の子どもがいる主婦です。 去年から鬱になり、薬を飲んでなんとか仕事と家事をしている状態です。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/18 20:31

回答ありがとうございます。まさにこんがらがっています。思考がまとまりません。主人は、病院に行けば誰でも鬱と診断されるからあてにならないと言い、辞める、辞めないは自分で決めたら良いと言っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、回答ありがとうございました。 目眩で倒れてしまい、数日仕事を休んでいる状態です。どこまで受け入れてもらえるかわかりませんが、休職の申し出をしてみます。

お礼日時:7/23 17:55

その他の回答(2件)

0

精神疾患とされる不定愁訴の主因はストレスではなく、身体的要因からの「慢性的な浅い呼吸」だと確信し、自身のパニック障害や鬱、自律神経失調の類を自力で完治しています。 (ストレスと言う目に見えない原因にしておきたいのは投薬治療を推し進めたい精神医療の施策と推察) ほとんどのケースで精神医療での対応の誤りがあると推察しています。 今そこで肩を上げずに胸式呼吸で深呼吸できますか?(腹式呼吸をしないようにお腹を凹ませた状態で) その時に肩が上がったり肋骨や背中が窮屈な感じはないでしょうか? 医療機関ではこんな簡単なチェックすらしません。 猫背、肩こり、首こり、背中の痛み、顎関節症、ストレートネックはありませんか? 精神医療ではこれらの身体的症状も心因性にしたがる印象ですが、投薬治療ではなく、これらが完治へのヒントでした。 ストレスが原因と言う安易な回答に要注意ですね。 基本的にその時点で少なからずストレスを感じている方が多いのは当然ですが、それを原因とするのは早計なんです。 精神医療を中心とした投薬治療ありきのストレス原因論が仇になっているとみています。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11240456761?fr=and_other 顎関節症は重要です。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14224024439?fr=and_other

1

私はいわゆるテレワークを7年やりましたが2度とごめんですね。 オンオフがはっきりせず自由時間があるようで無い状態が24時間続き、気分が開放される時間がないです。 タイムカード押したらハイ終わり、の方が絶対楽だと思いました。 閉鎖空間で誰とも接触しないのも地味にストレスになります。 ましてお子さんの世話をしながらでは地獄見ます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/18 20:35

回答ありがとうございます。確かにオンオフがなく悩んだことがありました。対人関係がしんどいのですが全くなくなるのもますます、対人恐怖症になるのではと不安です。ですが、今が辛く何とか変えたいのも本音で。