回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/18 16:33

77回答

アラフォー独身女性です。管理職になるので、何か自分へご褒美を買おうと思ってます。

回答(7件)

1

昇進おめでとうございます。アラフォーで20代に見られるなんて羨ましい限りです。 さて、長く使えるという視点から、ヴィトンとエルメスピコタンは無しだと思います。いずれもイメージが若すぎでカジュアルです。 セイコーも良いのですが、他にも似たような時計を持っていませんか?わりとオーソドックスな時計なので他に持っていれば今回買う必要がないかもしれません。 ブシュロンはこれからも長く使えて、また主張しすぎず、一番良い選択ではないかと思います。ダイヤでもラピスラズリでも、どちらも素敵ですから、一度店頭に行かれて肌なじみなどを確認されるとよいかと思います。 楽しみですね!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/24 16:11

ありがとうございます。 ヴィトンとエルメスなしの理由納得です。 たしかに時計は似たようなものを保有しています。 となるとブシュロンですね!! まだ店頭に試着も行ってないので、まずは付けてみたいと思います。 購入なお店に行くことがないので緊張します。

1

昇進の記念だとしたら、仕事につかえるものを、と思います。 欲しい物5つ、このリストだったら、 ブシュロン セルパンボエムのラピスラズリ が推しです。できれば、同じシリーズでピアスも。 日本人なら緒方貞子さん、海外ならライス国務長官とかヒラリー・クリントンさんとか、画像検索してみてください。 キラキラした宝石のアクセサリーをしている写真は殆どないと思います。たいてい地金だけのネックレスや真珠や光らない石を使ったものだと思います。 年齢の問題ではなく、洋服の正装では日中は光る石ではなく、光らないアクセサリーを着けるのがマナー、女性のビジネスフォーマルもその影響を受けているからです。 なので、仕事でステップアップした記念にしたいのなら、 ラピスラズリが良いと思いました。次点は時計です。

ID非公開

質問者2021/7/24 16:08

ありがとうございます。 セルパンボエムのラピスラズリ推し! ピアスとお揃いいいですね! ビジネスフォーマルについて教えていただきありがとうございます。光らないアクセサリーをつけるのがマナーなのですね。 ラピスラズリですね!

2

この中ではセルパンボエムのネックレスとピコタンを持っています。 ピコタンはかなり昔のものでクタクタになり、今はほとんど使っていません。エルメスのバッグを考えられているのでしたら、ガーデンパーティのほうが使う幅はピコタンよりあると思います。 セルパンボエムはラピスラズリの石を見て決められたらいかがですか?個体差があるかもしれません。 扱いが楽なのはダイヤモンドで、年齢を重ねてもずっと使うことができると思います。 私はブシュロンがもともと好きで、廃盤になったものも今でも愛用しています。 チェーンがしっかりボリュームがあるので、嫌味のない存在感もありますし、年齢関係なく使いやすいと思います。 お好きな方はすぐわかると思いますが、ヴァンクリーフやティファニーのような皆さん持っているブランドではないので、人と被ることも値段がわかるものでもなく、それなりのボリュームのものなので、場所も服も選ばないので、使いやすいですよ。 選ばれているものが統一されていない印象なので、ご自分がお持ちのものを見て、足りないものにされたらいいと思いますよ。 ネックレスと時計は飽きが来ない(時計は維持費がかかりますが)長く使うことができると思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/24 15:52

ありがとうございます。 ピコタンご使用されている方のご意見非常に参考になります。 私にとっては大金なのでクタクタになるのはちょっと悲しいですね…革だから仕方ないのかもですが。ガーデンパーティーも素敵ですよね! 青が似合うのでラピスラズリはとっても気になっています。 個体差があるとのことでやはり試着していくつか見ないとですね。 元々華奢なチェーンが好きなのですが、長く使うことを考えるとチェーンのボリュームがあるセルパンボエムはとても惹かれます。

1

その中から選択するというのなら 試着をして響いた物、高額商品の順になるかと思います これからの奮起(のようなこと)に繋がる買い物なることをお祈りします

ID非公開

質問者2021/7/22 7:30

これからの奮起に繋がる買い物 たしかにそうですね!見るたびに気持ちが上がるものにしたいので、妥協せず納得いくまで考えたいと思います

1

昇進おめでとうございます^ ^ ブシュロン セルパンボエムのダイヤモンド がいいと思います。 私もアラフォー入ったあたりの勤め人です。 バッグは使用頻度やシーン、ファッションも選びますよね。 そうなると、時計かジュエリーが日常的に使えて良いかな、と個人的には思います。 ラピスラズリは、服や季節を選ぶので、ダイヤの方が使いやすいです。 ブシュロンは私も好きなブランドのひとつなのですが、有名ジュエラーの中でも中性的でモダンなイメージです。 お仕事されている大人女性にぴったりです! 特にセルパンボエムのネックレスは、チェーンがしっかりしていて、大人女性ほどしっくりきますし、XSというサイズの割にボリュームあります、いい意味で。 クレドールの時計も素敵ですよね^ ^ お仕事でも使われるのでしたら、おそらくTHEクレドールな宝飾要素の高い物をお選びにならないかとは思うのですが、いかがでしょうか。 私だったら、クレドール以外のブランド時計にするか、クレドールはもう少し先にとっておいてもいいかな?と考えます。

ID非公開

質問者2021/7/22 7:28

ありがとうございます! 同じ立場の方からのご意見参考になります! たしかにラピスラズリは日常使いは難しいですよね… クレドールにするならベーシックなタイプかなと思っています。カルティエぽい感じのものです。 セルパンボエムのダイヤモンドの方が使いやすそうですね〜悩みます