ID非公開

2021/7/18 18:54

66回答

ヤフネコ(宅急便)で郵便局留めで発送してもらったのですが郵便局に行っても届いておらず電話が掛かってきていました、電話したくないのですがどうすればよいのでしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/18 19:20

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(5件)

0

「郵便局留め」は日本郵便が提供するサービスであり、日本郵便が提供する配送サービス(普通郵便やゆうパック等)のみご利用が可能です。 ヤマト運輸等、他社が提供する配送サービスでは利用できません。 電話しない場合、宛先不明となり差出人に返送になります。

0

簡潔に ヤマト運輸で送った荷物は郵便局では受け取る事はできませんので、局留めではなく、ヤマト運輸の営業所止めにして下さい あと電話にはきちんと出ましょうね、コレはアナタの荷物なのですから、自分で対処しないと永遠にあなたの荷物は受け取ることができないですよ

0

「郵便局留め」は日本郵便以外の発送方法では出来ません。 ヤフネコ!パックはヤマト運輸ですから郵便局留めには出来ないわけですから、そのことで電話がかかってきたことは明らかです。 電話したくないなら電話しなくてもケッコーですが、かかってきた電話には必ず出るべきでしょう。 でなければ今回の「トラブル」は解決はしないだけです。 そのままにしておけば配達されることは無く差出人に返送されることになるはずです。 その後の事=商品の再発送について出品者と話し合って下さい。 ただ、もーこの取引では匿名配送は使えませんから再発送をお願いする場合は住所・氏名・電話番号を先方に開示する必要があります。 ついでに言えば再発送の送料も支払わなければなりません。 出品者が誠実で優しい方ならきちんと対応してくれると思いますが、出品者によっては再発送をしてくれない可能性もあるので、あとはシッカリと出品者と対峙して下さい。 郵便局留めが出来ない発送方法で発送させた不手際の原因はあなたにあるわけでその不手際の対応と責任から逃げていては物事は何も進みません。 自身の不手際は自分自身でキチンと対処・対応して下さい。

2

>電話したくないのですがどうすればよいのでしょうか? 電話したくないと、自分の意思がはっきりしてるなら、 人に聞く必要ないのでは? 荷物が出品者に返送されるだけです。 で、受取連絡しなくても、15日目に 出品者には入金される。 出品者に直節銀行振込み等で、 再送料を払って住所・名前を教え無い限り、 再送されないだけです。 お金だけ払って、荷物は自分自身が受け取れない様に してしまいましたとさ。おしまい。

2人がナイス!しています

0

ヤフネコはヤマトなので当然郵便局では受け取れません。 電話して受け取り場所を変更しないと返送されますよ。