ID非公開

2021/7/18 18:56

99回答

フィルムを知らない子供たちがフィルム写真ごっこを始めました。 . 彼らの関心はフィルムそのものですか。フィルムカメラのレンズですか。カメラの形ですか。 .

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(8件)

0

フィルムそのものです。 デジタル写真はスマホで撮れるので、 重たいデジイチなんかに興味はありません。 フィルムなら大きくても魅力的です。 フィルムはデジタルより軽いものたくさんありますしね。

0

>フィルムを知らない子供たちがフィルム写真ごっこを始めました。 知らないからできる面もありますよ。 その子たちにとっては古くても触れた事のない新しいメディアですから。 >彼らの関心はフィルムそのものですか。フィルムカメラのレンズですか。カメラの形ですか。 フィルムそのものには興味はありませんし、レンズも興味はありません。もちろんカメラの形も。カメラの型値はフィルムカメラ使ってる私・俺をアピールするには必要なのかもしれませんが・・・ SNSのあの人、あの芸能人・インフルエンサーと同じエモい写真が撮れるかも、 デジタルのカメラ使う普通の人とはちょっと違うフィルムカメラを使う私・俺ってカッコよくない? 等々、浅はかな妄想をして、ってのが多いと思います。

0

インフルエンサーや芸能人、有名人が使ってるからでしょ。 真似したいだけ。

1

失敗プリントでしょう。 色被りのもの、近距離フラッシュで激しく影の出たもの、ピンボケ、手ブレ、光線漏れ、、、 今どきのスマホじゃ撮れませんから。

1

「流行りに乗り遅れないように」が本音でしょう。 レンズの描写云々などは考えてもいないと思われます。