ID非公開

2021/7/18 20:40

66回答

アメリカでは、ハーバードやスタンフォードの大学院に入って学位を取れば、出身大学のレベルに関わらず凄いという評価になるのですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/23 17:29

ありがとうございます。

その他の回答(5件)

1

アメリカに限らず、 最終学歴が、その人の履歴書の学歴ですから、博士号があれば修士号には意味がなく、修士号があれば学士号は意味がない、学士号があれば出身高校は問はずという扱いです。

1人がナイス!しています

0

OBですが、アメリカの大学は、基礎教育しか学べませんので、専門的な教育は大学院になりますので、出身大学は関係なく大学院「修士」「博士」がものを言います。

0

統計をとったわけではありませんが、現地の知り合いの話だと たとえば、日本の東大を卒業してから、ハーバードでMBAを取得するのと、 ハーバードで学士を取得するのとでは、 後者のほうが何故かウケがいいそうですよ。 日本でいう、慶應幼稚舎から慶應卒業するのと 田舎の公立高校、大学を卒業してから慶應修士号では、前者のほうがいい感じでしょ? おそらくそんな感じなのかなーとわたしは思っています。