回答受付が終了しました

今日のドラマ東京MERで立て篭もった犯人を狙撃するシーンがありましたが、見返したら最初らへんに喜多見チーフが腹部に怪我をしてる女性を運ぶ時に、犯人はわざわざ道路まで降りて来て銃を撃ちました。

回答(4件)

0

恐らく変に狙撃して土産発砲をされないようにしたんでないでしょうか? それこそ警察としての信頼とプライドがガタ落ちになるので。

3

ですよね。大抵の視聴者はイラついて「今撃てよ」とツッコんでたと思います。 MERの命令系統はしっかりしてるけれど警察は狙撃の命令も出せないおマヌケということでしょうか。人質が傍にいない絶好のチャンスはありましたです。 犯人は奥さまに要求があったようですが、自分が腹部を思いっきり刺したことも忘れて「呼べ」「出せ」とかちょっと意味わかりませんでした。「亡くなったよ」と言ってやったらどうなったんでしょうね。笑笑

3人がナイス!しています

3

今回は穴だらけの脚本でしたね。 狙撃のチャンス3回以上あったし、建物内に犯人一人になったら突入するでしょうに。 弾無限だし。

3人がナイス!しています

1

なんだかよくわからない展開でした。 回答でこちらの疑問点を挙げる厚かましさを承知で箇条書きすると… ①重大事件を引き起こした犯人の動機は? ②常識的に考えて父親が自分の娘を人質にして立てこもる? ③犯人の拳銃は玉が何発入っていたの? ④父親なのに糖尿病の娘がアーモンドのアレルギー体質ってことを知らなかったの? ⑤今回の話はいったい何が言いたかったの? ①は元妻と寄りを戻したくて彼女が働く店に押しかけたようですが、それだけの理由であんなだいそれたことを仕出かすでしょうか。。 とにかくわからないことだらけでまったく感情移入できず、ただただ疑問と疑念が募りました。

1人がナイス!しています

1と2に関しては、この犯人はよりを戻しに来たというよりは家族全員で死ぬ事を目的としてきてました。なので娘を人質に取るのもあり得る話です。犯人の目的は娘を含め妻と3人で死ぬ事でしたから。