ID非公開

2021/7/19 10:09

55回答

離婚について。子供1人有 1歳

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

貴方、子育てが嫌なの? 夫もまだまだ幼稚で、子育てが嫌で帰って来ないんだと思う。 その為に嘘をつく。 それで仲が悪くなる。 貴方自身が子育ては楽しい、成長が楽しみと思えるような子育てのお手本を見せるしかないな。 ご主人、まだ父親になりきれていないのかも 知れないね。 離婚しても解決にはならないし 離婚理由にはならないと思う。 夫は子育てが楽になったら、帰ってこようと 思っているんじゃない? ご主人は嘘をついてでもお手伝いから逃げて遊びに行く小学生みたいなもんじゃないかな? 今は我慢しかないかも知れないね。

1人がナイス!しています

0

嘘をつく←これでなにかあなたに損失や被害はあったのでしょうか? 夜遅くまで帰ってこない←浮気とかの可能性は?それであれば証拠集めて慰謝料請求。 その可能性がないならATMとわりきる 半年から単身赴任←これはたぶん前から決まってたことかと。 出世にかかわることなら支えてあげればいいかと。 まぁ性格の不一致とかで つらい、離婚したほうが生活できるとかであれば 調停したらいい

ID非公開

質問者2021/7/19 13:44

家のお金をくすねたりしています むしろ仕事と嘘をついている可能性が高いです 子供が産まれた途端にそれまではなかった0時を過ぎるまでの残業が毎日です 感じる限りでは出世ではなく飛ばされたようです。 出張になった理由もおかしくて、 毎日夜中まで残業していたのにも関わらず今住んでいた県の仕事が少なく 県外の支店の方が仕事が多いので、という理由です。 残業の理由は、仕事が終わらないから。意味がわかりません 問い詰めても返答が的を得ず会話になりません。

0

夫は、 些細な事から嘘をつく、 ↑ 貴女は、今までの人生において、一度も嘘をついた事が無いのですか? 隠し事をしたり、事実を捻じ曲げたりした事はないのですか? 仕事で毎日遅くまで帰ってこず、 ↑ これに関しては、家族を支えるために仕事してるんですから、むしろ感謝するべきでしょ。 貴女が深夜まで働いて、旦那さんに専業主夫させてもいいんですよ。 法的には全く問題ありませんし。 どうしたらよいのでしょうか ↑ 貴女が働いて稼いで、旦那さんを専業主夫にさせるとよろしい。

0

その状況なら逆に割りきってこのままでもいいような気もしますけどね。 遅くまで帰ってこないとか子供の面倒を見ないとか単身赴任とかの不満は離婚したら解消されるわけじゃないし、離婚してもしなくても同じようなものです。 嘘が多くて信用できないのは、もう最初から信用しなければ嘘とかどうでもよくなると思います。 子供が一歳ならまだあなた一人で働いて生活していくのもけっこう大変だろうし、とりあえずこのまま旦那のお金で生活しつつお金を貯めたり離婚準備をしていくのがいいと思います。

ID非公開

質問者2021/7/19 10:38

嘘をついて家のお金をくすねたりします