地方の田舎で生まれ育った女の子 上京すべきか

補足

皆様、とても説得力のある御回答誠に有難う御座いました。

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

好きにすれば良いと思います 狭い田舎の世界しか知らないまま死んでくか、一度田舎を出て地元の習慣とは全く違う土地を見てから田舎に帰るか

0

やはり本人がどれだけのモチベを持てて上京するかどうかによるのでは? やりたいことでも、憧れでも。 1度でも出てみたい、と思ったら出た方がいいのではと思います。 それで訳あって帰ってきたとしても気が済んでいるので次に進めます。 良くないのは出ないでいて、あの時出ていれば、と現実逃避してしまうとか、出ていこうとする人に嫌な言葉をかけてしまうとか、そういう場合かな、と思います。

0

都会に出て、確実な仕事があればそれも良し、都会・田舎でペットショツプを経営するのにも資金・経験‣立地条件など以上から経営が成り立つか考える事が多くあると思います。他人の話を聞くのは良いけれど、親の脛をかじり自分の力だけでは、おそらく生活出来なくて側面から親に援助してもらってると思います。都会に出るの良いが、目的達成のため努力されることを期待します。

0

稼げるか、稼げないかじゃないかな? 親から仕送りしてもらってまで、東京で暮らすってのは、どうかと思うけど、東京でもガッチリ稼いで自立できるなら、それもありでしょ。

0

個人的な経験からすると、都会での出会いや経験はすごく役立ちます。物事を見る視野が絶対的に広がりますよ。何か目標があるのでしたらその方面で都会でたくさんの人と出会って経験を積んでみるのは絶対損しません。 そして地元に戻ってからやることに対する自信にもなります。