回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/19 12:58

77回答

浴槽の水を使って、洗濯機を使うってやり方は水にアカとかあって汚くないのですか?

回答(7件)

0

洗濯機本当に使ったことあるの?(^-^ 風呂水給水は、浴槽に放り込む先端にストレーナーっていうゴミ除けが入っていてそこである程度ろ過されてしまうから、洗濯機に大きなごみは行きませんよ。 自分の体から出た皮脂、汚れ、石鹸かすなどが多少あったとしても、洗濯洗剤の界面活性剤が分離して水に溶かしだして、最後には排水されるんですから、多少水が汚れていても問題ありません。 神経質になるなら素直に水道水だけを使えば済む話です。 洗濯は化学です。意味を理解すれば気にすることではありません。

0

汚いかもしれないけど、温水だから見た目は結構きれいになる。タオルとかも水道水での洗濯を繰り返すより白くなるし。

1

不衛生なので、どうしても使いたい場合は採水のためのホースなど機材に濾過機能があるものを選び、濯ぎは水道水で行うのが普通です。

1人がナイス!しています

1

ふろ水を使う機能は、地域地域で水道料金が多少違うからある機能だよ。 源水に湧き水を使っている地域では水道料金は0円に近い。 こういう地域では風呂水を使う意味はない。 逆に水道代・下水代で6000円とか使っている地域なら風呂水で何とか節水したい。 風呂水は汚いよ。 でも、洗剤で洗うので問題ないでしょう。 身体を洗ってから風呂に浸かれば垢の問題も無い。 君の住んでいる地域の水道・下水道代は1か月いくら? 5000円以上なら風呂水を使いまわしてもいいかもしない。 水源が潤沢だと水道代は安い。 水源の確保に困っていてお隣の市から水道を買っている地域は高い。

1人がナイス!しています