ルーターテーブルについて。 なぜか高価な物が多いです。 据え置きタイプのしっかりした物を探しています。 もう10年くらい手頃な物を探しています。オークションでたまに出るのですが、競争激しく…。

DIY | 家具、インテリア20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

ビットの交換や出し量の調整などを、 上面から出来るようにしているのがルーターリフターです。 その部分が高価なわけで、 下に潜り込んでやる物なら作るのは簡単です。 私の場合はトリマーしか持っていませんが、 トリマーテーブルを作る時に思い付いて作ったのは、 天板は奥が蝶番で手前をパッチン錠にして跳ね上げ式です。 45度程度跳ね上げてストッパーを設けたら、 表を測りながら裏側からも調整が出来ました。

0

10年も良く待ちましたね。自作なら自分の好みで作れるでしょう。テーブルソーと違い刃とフェンスの並行を考えなくて良いので作るのは楽です。ルーターリフターは安くありませんよ。

画像
0

今晩は、 Dremel(ドレメル) シャーパー/ルーターテーブル 231AA 【正規品】 [並行輸入品] 5つ星のうち4.4 2,261 ¥5,564 こんなものはいかがですかアマゾンですね、比較的安いと思いますよ、