回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/19 15:16

1010回答

米子松蔭の不戦敗の問題で、なんとか納得いく対応をとは思うのですが、実際、規定に沿った対応で運営には落ち度はありません。

高校野球313閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

3人が共感しています

回答(10件)

1

あなたのいう通り、この「間違い」に気づけましたね。 高校野球という、注目度が絶大なスポーツだからこそ気づけました。 過去はもう過ぎてしまったので、戻せませんが、 今後このようなことがないように、この米子松蔭から変えていくべきです。 野球以外のスポーツ、スポーツ以外のものでも、すべて、コロナで胸糞悪い目にあった人たちを救えます。 あと、不戦勝を取り消して、米子松蔭と再試合を認めてくれた、境高校にも拍手です。

1人がナイス!しています

1

ルールはルールだけど… 学校側が抗原検査を実施しているわけだから、高野連は待ってやってほしかったと思います。 試合順の変更、日程の変更をする余地があるんですから。 境高校の皆さんにも不戦勝ではなく待機という形で待ってもらうほうが良かったと思うのですが… 中には不戦勝という決定を一度は下したんだから覆すと混乱する…という人もいるかもしれませんが…

1人がナイス!しています

0

色んな話が出てますが これに関する一番の被害者は境高校だからね 境高校が何も文句言ってないから問題ないと言う話ではない もし勝ち上がった場合日程等の最大限の配慮がされるべきです。 境高校は何一つ落ち度がないのにこう言う事になっているのですから

0

とある野球部のまぁ関係者ですが、、感染対策の為、他の文化系のイベント、インターハイを終え、泣いてる関係者も知ってます。 大岡裁判もいいんですが、文科省は不公平感がでないよう野球部だけなく緩和を、、また既に損なわれた課外活動などで泣いてる子にケアをお願いします。

0

運営にも落ち度はあったと思いますよ 日程を下す事により当該校が出場可能であれば鳥取高野連は日程調整を行うことを原則とするとなってます 米子松蔭側は猶予の嘆願を繰り返してましたが鳥取高野連は1分たりとも受け入れませんでした