今日の酒の肴は何ですか?

4人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

こんにちは! ぼちぼち外は暑いよ(^^) さーて、今日はね、私は茄子と厚揚げの炊いたんと、卵豆腐は決まり。ご飯をどうしようかと思ってね。 とうもろこしご飯もいいなと。旬のとうもろこしを使いたいけど、冷凍(><) ありちゃん、もずく酢、体にいいから食べときよ! 良くなろうと焦っちゃダメよ。 焦ると心がツラくなるから。 ゆっくりと確実に良くなるように頑張っていこう。 (*´・ω・(-ω-*川oぎゅ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがと(^^)

その他の回答(18件)

3

ちきしょう、やっぱり歯が痛くて3時に目覚めていまったう シュークリームを食べましあ なんなんだ一体 悔しいからギターをアンプにつながず弾くけど

画像

3人がナイス!しています

この返信は削除されました

6

ID非公開

2021/7/19 20:37

どうも。 今日は... 死ぬほど暑かったわ 食欲が湧かない でもお酒は飲みたい そんなコトでいただきました チヌの塩焼き(大きいサイズ) 下馬評では不味い魚の代表だけど 下拵えに手抜きをしなければレモン添えで美味しくいただけるのよ^^ これを酒のつまみに辻井伸行君のピアノを聴きながら美味しくいただきました♪ https://youtu.be/ReF-9ed_Qz0?t=437

画像

6人がナイス!しています

この方がピアノを弾くのは知ってましたが、初めて最初から最後まで聞きました。 凄い人だとは知ってましたが、凄いです。ピアノの音から感情が伝わって来ますが、それは言葉にもならない、力強くも悲しくも美しくも、とても私の言葉では表現出来ないです。 感動しました。

8

♪お今晩は、お姉さん♪ 別に音符マークは要らない けれど付けてみました。 非表示対策なんですよ。 納豆と豆腐が肴。

8人がナイス!しています

こんばんは♪︎ 最近、飲み過ぎます。多分、暑いから☀️ 誰よりも元気いっぱいの私は、医者もびっくりする、お墨付き(本当) さぁ!明日も頑張るでお(^^)

6

こんばんは~(^-^)/ 本日の業務もこれにて終了、疲れた~(^.^) 今週は後半が連休だからのんびりしてはいられません。 朝イチ新幹線で大阪行って名古屋行って、そしてこれから東京に帰ります(^.^) さっき帰りの新幹線に乗りました。 そして、どうですっ?居酒屋新幹線の復活です(^.^) へへ~、と言ってもワゴンサービスでのウイスキー販売が復活したわけじゃないんです。きっとこれは当分復活しないでしょうね~。 だから、カミさんが昨日の夜に「コレ持って行って」って渡してくれたのがこのスコッチのミニチュアボトルでした(^.^) ヤバい、泣きそう、カミさん愛してる~(ToT) しかも僕の好きなブラックアダーじゃあ~~~りませんかっ! ミネラルウォーター買ってチェイサーにしてチビチビやってます(^.^) 嬉しいな~(^.^)それにしてもいつの間に用意してくれたんだろ~。 そうそう、コレコレ、これで帰りの新幹線でキッチリとスイッチオフ出来るってモンです(^.^) 肴はワゴンサービスが来てからで良いや。今は愛しのブラックアダーを楽しむとしようかな~(^.^) ニャハハ~、というわけで肴無しでごめんなさい~。 女将さんにも愛のお裾分け~o(^-^o)(o^-^)o それでは今夜はこの辺で、女将さんも良い夜を~(^-^)/

画像

しかもブラックアダーの中でも僕の好みばっかし、ロウカスクにスモーキングアイラです。これはもう愛と言う他ありま温泉~、デヘヘへへ~_(^^;)ゞ

画像
6

大丈夫です! 痛み止めを飲んでなんか眠くなって1時間程寝てました 今痛くない!( ^)o(^ ) 回答は、麻婆豆腐です! 今元気です! じゃあ、歯科医院での事を書きますね 麻酔が一発で利かなくて、「あああ!ああああ!」って叫びましたw 医師は「あ、すみません!」と言いつつも続行します 「これは痛いですか?」 「いあいえふ」 「ちょっと押します、これは痛いですか?」 「いあいえふ」 こんな感じでした だから痛いって言ってるじゃんかよーって感じです さて、それはおいておいて、なんとその歯科医院の隣にケーキ屋さんが出来ましてね 痛いながらも、頭の中ではケーキの事を考えていました モンブランが340円 これはどうなんだろうね?高い方か、安い方なのか? よくわからない 治療後も歯が痛かったから今日は買ってないけどね 麻酔で口がしびれて、コーヒー飲んだら、ぴゅーっと口から出たしねえ

画像