ID非公開

2021/7/19 19:41

1111回答

飯塚幸三はまだ無罪だといってるのですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

2

原三信病院も最高裁まで一貫して無罪主張ですし、渋谷レクサスも無罪主張のまま被告側即日控訴です。このタイプの事故は本質として無罪主張以外あり得ないと思います。 反省とか更生とか、よく言及する方がいらっしゃますが、殺人や窃盗などの「故意性のある」犯罪と混同なさっていると思います。 ちょっと話がそれますし、十分確認できていない情報で恐縮ですが、、、 2020年10月5日京都新聞 https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/371377 5日午前1時35分ごろ、岡山市北区の路上で高校2年の男女2人が乗用車にはねられ、死亡した。岡山県警は自動車運転処罰法違反(過失致死)容疑で運転していた男(46)を現行犯逮捕した。 ↑ これ、検索で 「高校生2人死亡、男に猶予判決 地裁「結果重大も賠償見通し ...https://www.sanyonews.jp › article 8 日前 — 岡山市北区青江の国道2号側道交差点で昨年10月、ワゴン車で高校生2人をはね死亡させたとして、自動車運転処罰法違反(過失致死)罪に問われた同市 ...」 と出るのですが山陽新聞のソース既に削除済みのようです。なんか早すぎません? 千葉県野田市歩道3人死亡42歳運転手はいったん不起訴が5月に一転起訴ですか。 なんとなく業界・マスコミ・当局全てグルで都合の悪い情報は伏せようとしてたりして。 まあ確かに技術は進歩してますし事故は減ってます。スケープゴートにされた方はお気の毒ですが。 高齢者の事故率は本当に中年と同じなのですがね。(高齢運転手の死亡率が高いのは当たり前。最近も若者4人組海中転落で1人だけ死亡しましたが、高齢者4人なら全員死亡でしょう。) 足でも視力・認知症・てんかん・心臓その他なんでもちゃんと医学的な規定があって問題があったら免許取り消しできるし、しなかったというのは問題なかったという事。 自動車は西洋合理主義の結晶ともいえる産物です。高齢者や身体不自由な人にとってこそ役立つ道具であるのが本来の理想なのです。 エリザベス女王陛下の夫であらせられ、先日99歳で安らかな眠りにつかれた フィリップ殿下は97歳まで実際にご自身で運転なさっておいででした。 2016年【4月23日 AFP】英国を訪問中のバラク・オバマ(Barack Obama)米大統領夫妻は22日、ロンドン(London)西部にあるウィンザー城(Windsor Castle)を訪れ、出迎えたエリザベス女王(Queen Elizabeth II、90)とともに夫のフィリップ殿下(Prince Philip、94)の運転で城に移動した。 米国の大統領警護隊(シークレットサービス)は通常、米大統領が防弾装備のない車に乗ったり、専門でない運転手が運転する車に乗ったりすることを厳しく制限しているが、22日は例外だった。 城に向かうレンジ・ローバー(Range Rover)の助手席にはオバマ大統領、後部座席にはエリザベス女王とミシェル夫人が座った。 オバマ大統領は後で、「殿下が運転する車に乗ったのは初めてだが、非常に滑らかな乗り心地だった」と述べた。(c)AFP

画像

2人がナイス!しています

3

このかたはアクセルをブレーキだと間違って踏んだとは思っていない、このかたの頭の中はあくまでもブレーキなのです、年齢的にも運動神経の鈍化もあるでしょうけど、ブレーキを踏んだけど車が勝手に暴走した、それを言い続けるだけ、亡くなった親子はいつまで経ってもうかばれない、本当の意味での謝罪はいつになるのでしょうか

3人がナイス!しています

3

被告の思い込みが前提なので何を主張しようと自由ですね。 客観的には 運転操作を誤ったか否かよりも、運転操作に支障がある 状態なのに運転を続けていた事実と、その事が招いた結果です。 まぁ、過失致死傷で起訴され、被告は無過失を証明できない訳ですから、 踏んでいたペダルがアクセルでもブレーキでも、どーでもイイ話ですよね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

先ずは、弁護士も引き受けた以上何がなんでも飯塚を無罪にしたいがため実際に有り得ない事を飯塚に入れ知恵!裁判の度に同じことの繰り返し絶対に罪は認めない!検察も飯塚に忖度したのか危険運転ではなく業務上過失致死傷で求刑! 判決は、おそらく求刑の七掛けと言ったところですかなそれとも裁判官も飯塚に忖度して執行猶予が付くかもですな!

画像

2人がナイス!しています

3

事故で妻子が亡くなった松永さんの「無罪を主張していますね?」という質問に対して、飯塚被告が「心苦しいと思うが、アクセルとブレーキの踏み間違えの過失はない」と答えていましたし、この前の論告求刑でも飯塚被告はまだ完全に無罪を主張していました。

この返信は削除されました