ID非公開

2021/7/19 20:55

44回答

転職して介護の仕事について4ヶ月がたちました。周りから考えて動ける様になって欲しいと言われます。考えて動ける様になるには先ず どうしたら良いでしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/24 10:10

ありがとうございます。 頑張ってみます

その他の回答(3件)

0

福祉関係ではないですが…。 今まで教えてもらった作業の優先順位を自分で考えて行動することだと思いました。 例えば安全第一なら、介護している人の安全が守れていない時に、 物品の補充をし続けませんよね。 また、指示が無いから何もしないのではなく、 行った方がいい事を自分で考え確認してから作業する。 (確認せずに行うと勝手なことをやっていると思われるので) 例えば、重そうな荷物を持った人がいたら助けるのもそうですが、 運んでいる人の視界がよくない場合は誘導係を進んで行うとかしてみては?

0

考えて動ける人の真似です。 真似して、なんでそうしたんだろうと振り返る。そして、真似してみるの繰り返し。みんな通る道ですので、心配はいりません。参考までに

0

福祉関係者です。 経験です。 他の職員が動いていても、自分ならどう動くか常に考える事ですね。