回答受付が終了しました

コンビニ店員さんの態度があまりにも酷かったので先ほど直接コンビニに電話をして店長さんにクレームを入れました。 すると店長さんは「あ、指導しときます〜」と反省の色が全く見えない態度で

回答(15件)

0

ひどい店長ですね! いくらクレーマーへの対応がめんどくさくても、もう少し話を聞くふりをしてもいいと思います。 こうしたクレーマーは、えらそうに話をして相手がへこへこしたら気分が晴れて満足するものですからね。 店員の対応が気に入らなければ今後はその店を使わなければいいだけなのに、いちいち店に電話し、さらに本社にも電話してまで話をしようとする客は、時間の無駄だから適当にあしらおうと思ってるんでしょうね。

私の場合はそのコンビニが好きだし何度も行くので他の客のためにも改善の余地を見込んでクレームを入れたのですが それが仇になったようですね。 怒鳴り散らすクレーマーならペコペコ謝るんでしょうけど 冷静に店のためを思ってクレームを入れる客をそうやって馬鹿にしているんでしょうね。

0

今回は放置しかないと思います。 今度からは帰ってから電話でクレームを入れるのではなく、その場で本人に言った方がいいと思います。その方が少しは気が晴れると思います。 なぜ、このような事が起こったかというと、あなたの気が小さいからだと思います。 店員は怖そうな人や気が強そうな人には舌打ちガン飛ばしなんかしません。 要するにあなたはなめられているのです。

1

具体的な内容がわからないので何とも言えませんが、私もスーパーに勤務しているので大概の事は気にしません。 一度だけコンビニにクレーム入れたことがあります。 おにぎりを買おうとしたらレジで期限切れが発覚。→レジで店員が『交換します』と言っていたので待っていたら。期限の所を破られていた。ということがありました。店に苦情の電話を入れたところ、人は誰でもミスします❗みたいな言い方で怒られました。

1人がナイス!しています

1

温めくらい家でやれば? コロナ禍でレンジオーダーするのはおかしい。 それにこうして人にモノを尋ねるのに顔文字使うのはおかしくない?赤の他人に対して失礼にも程がある。

1人がナイス!しています