回答受付が終了しました

PS5が欲しくて買えない人に質問ですが、なぜPCじゃなくてPS5のほうがいいんですか?

1人が共感しています

回答(19件)

2

ID非公開

2021/7/25 17:19

PS5タイトルは全てPCでプレイできるわけでもないし出たとしても 数年後のリリースになりますよね。 今はグラボの高騰で手が出せないのでPS5がとても魅力に感じます。

2人がナイス!しています

2

ハイスペックゲーミングpcと呼ばれるものは、最新のゲームを最高に近い環境で遊ぶには、相当な金額の投資が必要になるからです。 しかし、現状では、5-6万円程度のPS5で、それに近い環境で、ゲームができるということです。もちろん、数年たてば 時代遅れになるでしょうが、それは、PCでも同じことです。 近年 昔と違い、グラボひとつ上級にかえるだけでも 10万近い投資が必要になってきており、ハイスペックになればなるほど 部品も高価になっており とても気軽に交換できなくなってきております。 そのようなことで、PS5で、より以上に快適にゲームができる人からは、絶賛されているわけです。しかしこのことが PCでゲームをするよりもいいということではないということもお伝えいたします。 ちなみに わたしは、PCで快適と思うものは、PCで、PS5のほうがいいと思ったものは、PS5でと使い分けております。

3

PCにはないゲームがあるバンダイのゲームとか ゲーミングPC買うよりかは遥かに安い あとは、個人の勝手

3人がナイス!しています

1

pcでps5のスペック実現すると 10万は超えるよね。 それだけコストパフォーマンスが良い。 今はね。

1人がナイス!しています

2

ゲーミングPCもPS5もどっちも持ってるけど、欲しいんだから仕方ないじゃん! PS4でよくマキブオンラインやってましたが、これはsteamにありますか?ないでしょ!それと同じ事です。