米子松蔭高校野球部は辞退したのに辞退取消しって強制的に出場しろって意味になりませんか? 生徒は出場したいに決まってます。それでも学校は辞退したんですよね。強豪校なのに。

高校野球556閲覧

6人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございます。 本音や少数派となる意見を言い難い世の中かつ少数派となるであろう回答が嬉しかったです。 コメントをいただいた方のおかげでこの問題について知らないことを知ることも出来ました。皆様に感謝いたします。

その他の回答(4件)

0

辞退に対して辞退取消しは辞退を許さないという決定になるので、法的に出場を強制することになりますね。 辞退の強要をした野球連盟の担当者の無責任とそれに応じた学校関係者の責任は大きいと思います。 担当者から何を言われようと辞退を拒否し、やり取りを録音でもしておけば良かったのではないでしょうかね。そうすれば辞退の強要などしないでしょう。

4

学校が辞退というか高野連が半ば強制的に辞退させたはず。学校側は生徒、監督コーチなどPCR検査して全て陰性だとうことを報告し、試合開始の6時間前まで粘っていたはずです。学校も生徒も関係者ももちろん当然出場したいのです。 もちろん出場すると決まってから相手側の許可もとっています。 世論、マスコミ、タレント達が普通では考えられない様なおかしな決定をした鳥取高野連を動かして優勝候補の一角であるチームが復活したのです。だから美談なのです。

4人がナイス!しています

5

辞退取り消しっていう言い方が間違い。 学校側が辞退に追い込む高野連のアホみたいなガイドラインを曲げたから出場可能になったって話。 そもそも校内の部員でもない人間が感染したから野球部は大会に出られませんて頭おかしいでしょ、それで選手が大会出れなくなったらその人一生その負い目を負うことになる。 大会決行したからコロナが広がったみたいな批判をかわすために不必要に大きい予防線張った結果がこれ、野球のことも選手のことも感染者のこともどうでもいい、自分達に火の粉が降りかからなければOKという日本の組織トップらしい姿、そこに利権が絡めばチーム内に感染者がいてもあの手この手で五輪は強行、日本のコロナとスポーツを取り巻く状況本当に気持ち悪い。 これが美談にされるのはマスコミも頭が悪いからです。

5人がナイス!しています

3

なりません。 只参加校が150超える県大会なら日程調整大変ですね。

3人がナイス!しています