ID非公開

2021/7/20 6:57

66回答

自動車のエンジンオイル添加剤で、バーダル リングイーズプラスとEPL500について違いがわかる方、両方使ってみた方など感想を教えていただければ幸いです。また、かなり金額が違いますが、エンジンオイル添加剤に詳

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

バ―ダル懐かしいなぁダイハツアプローズ入れてたけどタペット音消えるでもなく凄さは感じませんでした。

0

リングイーズは使って効果有りましたよ スラッジには効果有ります 炭化した場合は無理ですね 炭には効きません この辺の区別が出来ない人が多いですね 私も添加剤は・・・って思ってましたが 調べたところ 丸山モリブデンとリングイーズは確実に効果有るようです 使い方次第ですがね 判断はご自分の目でした方が良いですね

0

添加剤は百害あって一利無しと思って良いです。 エンジンオイルの20%~30%は添加剤です。 元々ドンピシャの製法とベースオイルとのバランスで作られた添加剤とどういう反応をするかオイルメーカーも保証できません。 一例ですが、化学合成油の老舗のモービル1は市販添加剤の使用はNGとなってます。

0

エンジンオイルは、ベースオイルに様々な添加剤をブレンドして作られます。 つまり「エンジンオイルは添加剤で作られている」とも言えます。 そこは更に買った添加剤を加えることは 「プロのシェフが作った料理に、安物の調味料を加えるようなもの」 と言われます。 車の事を知ってる人は、オイル添加剤は見向きもしないものです。