現在ドコモ光とぷらら、IP電話を使用しています。 IP電話の必要がなくなり解約しようと思ってます。それに合わせてmobileWiFiの契約をしようと考えています。

インターネットサービス | パソコン83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

拙い情報の中で自分が知りたかった点が解決できたのでベストアンサーにさせて頂きました。 ありがとうございました。

お礼日時:7/25 1:35

その他の回答(2件)

0

何を解約したいのをはっきりさせる必要があるでしょう。 >IP電話の必要がなくなり解約しようと思ってます。 この場合は、ドコモ光のオプションである光電話だけの解約になります。 >ぷららの契約は継続か必要ですか?解約しても問題ないですか? ぷららはプロバイダーです。ドコモ光だけではインタネット接続できません。別のプロバイダー(OCNとか)との契約が必要になります。プロバイダーと再契約つもりがなければ、ドコモ光自体が無駄です。 >mobileWiFiを使用するようになったらぷららは必要なくなりますか? モバイルWiFiはケイタイの電波でインタネット接続する別商品で、ドコモ光とは全く別物なので、ぷららも関係ありません。(ドコモ光は光ファイバーでインタネット接続する) >このまま月5500円程払っていた方 それは、ぷらら込みのドコモ光の料金では?つまり、「ドコモ光+ぷらら」をやめるという意味になります。 >今のドコモ光に不具合はないのでmobileWiFiを今まで通り気にせず使い放題出来るのであればあとは料金と手間かな? ドコモ光は光ファイバーという有線接続、mobileWiFiはケイタイの電波を使った無線接続です。通信速度や安定性は有線である光ファイバーが上なので、ドコモ光の品質をmobileWiFiに期待すると。後悔することになると思います。