新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/20 8:14

77回答

職場やママ友とランチなどあっても、夫がいい顔しません。 そういう夫って世の中結構いるものでしょうか。 今はコロナだから仕方ない部分もありますが、コロナ関係ない場合で回答お願いします。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

ランチでは特に嫌な感じは出しませんが、夜のお出かけ(飲み会など)で、子どもの世話のしわ寄せが旦那にくる場合はちょっと嫌な感じです。 お迎え、食事準備、お風呂に寝かしつけ。全部自分がやらなきゃだから、まあ嫌でしょうね。。。 ちなみに、子どもが生まれる前は全くそんなことなく、自分の夕飯がコンビニ弁当だろうが、私が終電で帰ってこようが問題なしでした。 だから、本当に純粋に、子どもの世話が大変で嫌なんだな、って認識してます。

1

結婚20年以上ですが、一度も嫌な顔とかされたことないです。 子ども(今は大きいですが)の面倒も見てくれました。 飲み会どころかママ友と泊りでライブに行ったこともありますが「行ってらっしゃーい」って感じですね。 逆に旦那が飲み会や会社の友人と旅行の時に、私も「行ってらっしゃーい」って感じです。 なので個人的にはモラハラだと感じます。

0

火事になったやら飲み会にも電話してきましたね 確かにプライド高い男性とか、難しいですね

1

うちの夫もそうですよ。もう二十年以上そうです。夫は週三回でも五回でも飲み会や趣味の集まりがあって、自由に行くのに、 私が二ヶ月に一回のランチでも、「それってどうしても行かなきゃいけないもの?」っていいます。うんざりしてるので離婚準備中です。

0

束縛、男尊女卑、精神的DVの気、価値観がある人だと思います。 私の元夫もそうでした。私も友達は少ない方です。いつも元夫の行動に合わせ、言われた通り動く日々。 多分、そういう面を見て、独占出来そうな女を選んでるんですよね。元から。 女友達の多い人は情報共有も多くしているので、お互いの彼氏や夫を比べたりして、自分が置かれている状況がおかしいことにも気づきやすいし 束縛モラハラ気質がある人はそういう女性を嫌います。 自分だけが支配できる存在を作りたがり、妻や子供がその支配下となりやすいです。 私の元夫も他者と交流することを嫌いました。不機嫌になる事はもちろん、ランチや同窓会中も連絡してきて、すぐ返信がないと帰宅後に質問攻めだったり当たり散らされます。 他者との交流だけではなく、例えば新しく仕事をしたい、増やしたい、実家に帰ってくる、子供関連の役員になるなども嫌います。とにかく相手がやろうとすることの足を引っ張ってきますね。 私もだいぶ気が強くなってきて仕事も子育てもうまく回せるようになってきた頃にウンザリして、これはもう変わらないと思って別れました。相手もだいぶ丸くなってきていたからこそできたことです。 だいぶ洗脳されますので気をつけてください。