ID非公開

2021/7/20 10:11

66回答

釣りしてる人に質問です。(特に船)

釣り51閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん沢山のご回答ありがとうございました! 船釣りに関しては、とりあえず大丈夫そうな気がしました!100キロ級のサメは絶対吊ることないので、安心して釣りができます! たしかに船釣りより磯釣りのが怖いですよね…… 磯釣りもしたいけど、慣れてからやろうと思います! これからも頑張って釣りガール目指します!ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

そのファイトじゃあノサれて危ないぞニヤニヤ眺めてたら体が浮いて落ちかけた人を船長が後ろから抱え支えて助けたのと、同船者が後ろから抱え助けたのを一回づつ見た事がある。 どちらも両足が浮いて船縁に腹が引っ掛かって落ちる寸前だったから誰も助けなかったら落ちてただろうね!?

0

瀬戸内ですが 今までに 乗り合い船から落ちた人は見た事無いです 聞いた事も 女性でも 偶に 船の波で揺れて 落っこちそうに成ったりはしますけど 数年前に メバリング中 隣の波止で 人が落ち 大騒動に成りました (魚とは関係無いです) パトカーは来る 消防車は来る 救急車は来る 保安庁も来るで 緊急車両だけでも5台以上来ました 周りで釣りをしていた人が救助したので 助かったらしいです

0

私も船釣りではなく磯釣りですが、 隣の人が青物の引きが強くて立っていられず、岩場をどんどん下っていき下半身が海に浸かった時点で根に入られて助かったというのを見たことがあります 知らない人だったので対応が遅れましたが私が後ろに回って捕まえておくべきだったと思いました 船は分からないのですが、磯釣りはそういったことはよくある話で沖磯に渡船で渡って大物を狙う人などは同行者が落ちた時ように投げ込む浮き輪を用意していたりします

0

船釣ではなく磯釣り(石鯛)ですが アオダイ(多分)の不意打ちを喰らって転がされたことがあります。 幸い足場が安定していたので落水は避けられましたが・・・。 その他、私が見ている目の前で クチジロを思しき魚に引き倒されて骨折した釣友もいます。 いずれの場合も潮が動かない時間帯で 集中力に欠けていたのが原因だったと反省しています。 .