カーディーラーなのに、車が汚い夫

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

そこです! 車を綺麗に保つのも自身の仕事だと思える事ですね。 初デートの時、汚い軽自動車で迎えにきてくれたとき、想像していた感じではなく「ええっ??」と思ってしまった事を思い出します。

その他の回答(5件)

1

できない事をやれって言っても、出来ないものは出来ないですよ。 気にもならないでしょうし、それより明日仕事に行く事で精一杯でしょう。 車二台ありますが、管理は私です。 夫の車は、もうごみ屋敷になります。 任せたら最後、臭いし、汚いし、ベタベタだし、釣えさが腐って異臭がしたりで、子どもも乗りたがりません。 気になる方が処理するしかないと思いますよ。

釣りの車は匂いが気になりますよね。主人の父親がそのタイプです。 私の父は常に車をきれいにしていたので育ちもありますね。 けれど、やはり仕事柄もあり改善して欲しいのです。良い方法がないでしょうかね。

1

カーディーラー勤めの人も色々では? 自車に乗って営業にも行くような営業マンは、 常にキレイにしてるって言ってました。 整備士の方は…どうでしょうか?

自身の車でお客様のところへ行ってます(涙) 私が客なら、だらしない人だなと思いますね。主人に何度かさりげなく言ったのですが、残念ながら心に留まらないようで変わりません。

2

毎日、お客様の車を洗車して休みの日に自分の車の洗車をしようとは思わないですよ。会社に洗車機があり、帰りに洗車機にかけてふき取りが面倒で自然乾燥を繰り返したら、ウロコ染みが出来て困っています。 最近、無料洗車をやめてしまい洗車機を使いずらくなりました。梅雨の雨染みを付けたまま、そろそろ洗車したいと思いますが、誰かやってくれないかなーが、私の本音です。

2人がナイス!しています

お客様の車は整備士さんが洗車しているはず。展示車の水流しくらいですかね。 車を大切に出来ない人が営業マンなんてと思うんです。勤続年数は長いのに昇給が遅れているのでやはり仕事に対する姿勢が甘い気がします。

3

ご主人は仕事が車関係ですが趣味は車では無いでしょう。 世間では趣味と仕事が違う人の方が多いと思います。まぁ車が趣味で休日車ばかり洗車したり1人でドライブしたり、車に異常にお金を費やすより良いと考えてはいかがですか。家庭を持ったら家族中心仕事に頑張る車など二の次ならいいじゃないですか。 ギャンブルとかに散財しているなら別ですが。

3人がナイス!しています

4

そういう人は洗車機を使えばいいと思います。

4人がナイス!しています

最近私は洗車機で洗う程度しかできてませんが、夫は洗車機すらなんです。 上記のように言えば、洗車機に行ってくる程度です。 中まで綺麗にはしません。