成績について、、、 私は今小学6年生で今日成績表が返されたのですが成績がオールBでした。 基準としては A:とても良い B:良い C:頑張ろう という感じです。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました…!

その他の回答(6件)

0

Cは周りと比べて遅れているので家庭で対策をした方がいいですが、Cが無く、90点〜100点の間なら良く理解できているので1学期の頑張りを褒めてあげましょう。 客観的に評価する先生もいれば、好みで評価する先生もいるので気にする必要はありません。 息子は大手の進学塾で偏差値68ぐらいですが、4年生まではほぼ全て◎でしたが、 5、6年と今の担任になってから、たとえテストが、ほぼ100点でも◎は1回も付いたことはありません。 ◎が付いているのは別の教師が担当している教科だけです。 気にする事はありません。

0

今の成績表は、担任の主観で決められているので、成績表の結果だけでは何とも言えません。 極端に言うと、学校のテストの結果が、全て100点だとしても、Bや良いだと言う場合もあれば、80点以上取れていない子でも教師がやる気がある、頑張ったと判断する場合Aやとても良いがつくこともあります。 今の成績表は、勉強出来ればできるだけ、不利な成績表です。

0

それほどよくはない、普通というかんじだとは思います。 自分は「小学ポピー」をやってましたが、教科書に沿った予復習ができるので、いつもテストは高得点でオールAでした。ご参考まで。

1

Bって正直わからないよね。 本当はCだけどおまけのBなのか。 あと何かでひと頑張りがあればAだったのか。 これはもう面談とかで担任に聞くしかないと思う。 成績が上がるには全て+α。 例えば提出物を規定通り期限までに出すだけじゃなく。 視点や発想が先生も気付かなかった!くらいの内容とか。 明らかに目に付く加点ポイントを積み重ねること。

1人がナイス!しています

0

良くはないと思いますよ、今は絶対評価なのだから大袈裟に言えばクラス全員オールAだって取れるわけです。 頑張れば頑張るだけ評価に反映されるのです、それなのにオールBは…と思います。