回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/20 13:18

66回答

親が散歩するときに、ラジオを聴きたいと言ってきました。

ラジオ | iPhone60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(6件)

0

アプリでしたら、radikoです。 地元の放送局は無料で聞けます。

0

散歩するなら・・・ 小型のポケットラジオがベストです。 スマホの通信量もかかりません。 散歩すると言う事は外に出るので受信状態は良いのでラジオがベストです。 どうしてもiPhoneのアプリとなると radikoしかありません。 まあ、違法っぽいのはありますが除外します。 アップルストアにradikoがありますからダウンロードしてインストール。 radikoのインストールは無料です。 近隣の民放ラジオとNHKが聴けます。 パケット通信料は発生します。 20GBまで料金一定の契約ならパケット通信料を気にする必要はありません。 毎日1日中、ずーーーーーっと聴いてると音だけのradikoでも案外ギガを使います。 遠くの放送局は聴く必要が無いならアプリは無料です。 日本全国全ての放送局(コミュニティー放送は除く、普通の民放)を聴きたいならば、385円/月で有料です。

0

ラジコが良いと思います。 アプリ自体は無料ですが ラジオを流している間中は 常にモバイル通信しますので その辺は注意が必要かと思います。