Windows⑧のノートパソコンを8年前に量販店で安く買い、主に自宅でニュースとMobageとドラゴンクエストXだけに使っています。 買った際に盤面に

Windows 10 | Windows 全般121閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

たしか先月でしたか、一度恐々Windowsをアンイストールして再び入れ直す作業を行っています。 ただこの手の事柄をググりますと、上位にMicrosoftじゃないのにもっともらしいのが出てきまして昔Vistaで大変な目にあったことを思い出して実行いたしました。

その他の回答(5件)

0

今、Win10が入っているのでしょう? ならアップデートするだけで使えます。 アップデート出来ないのなら単なる不具合。 新たに買っても何も変わらない。 MSのHPからインストールDVDかUSBメモリーを作ってクリーンインストール。

1

8年前のバソコンなんて、スペック的に既にガラクタたぞ。延命に時間とお金を掛けるだけ無駄なので、気持ちを切り替えて買い替えてください。

1人がナイス!しています

>>ネット上でWindows⑩にする方法 そんな方法は無いから。ここでライセンスに違反しているはず。 >>フリマで また詐欺られるって。 バソコン自作歴20年以上で、今も法人相手のITの仕事をしてるけど、格安でwindowsを導入するにはボリウムライセンスしかない、ボリウムライセンスは組織内のサーバからアップデートするから個人の素人には無理。

1

>このまま何もせずに使い続けることは出来るの? 警告が出てるのは、伊達や酔狂で出てるのではありません。 サポートが継続される版に、アップグレードすることが、強く推奨されます。(ただし、強制ではないので、しなくてもタイ~ホされることはありません。これは、ワクチンを打つか打たないかの問題と同様です。) ところで、ご質問文には、 >そんなある日ネット上でWindows⑩にする方法を発見して現在まで使用しています の文がありますが、 現在のあなたのN15-Q1は、windows10が動いてるんですか、windows8.1が動いてるんですか。どっちですか。

1人がナイス!しています

1

それ、2015-2016年のキャンペーン期間の話じゃないかと。 その期間内に入れてなきゃもう権利はありませんが。 といっても、8年前にWin10のリリース予告なんか出てなかったわけで、そもそもそのシールは誰が付けたのかって話になる。 なおFAQを前提に、また世の中的には権利関係が優先される。 「Windows 10 の最初のリリース時にはプロモーションの無料アップグレード提供がありましたが、2016 年 7 月 29 日をもって終了しております。」 https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7-end-of-life-support-information

1人がナイス!しています