今日の酒の肴は何ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

5
画像

5人がナイス!しています

わーーーっ!ええな⤴️ それ最高! 私は、冷奴と刺身コンニャク買って来ました。 スーパー行っても冷たく食べれる物ばっかり手に取ってまうよね。 これは自家製茄子のわさび漬け。ちと色が悪いけど。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難うございます(^^)

その他の回答(14件)

6

こんばんわ、 福子さんは、先週二日ほど無断欠勤なさったが、 その間、実はこっそりコロナワクチンの注射を 受けておられた・・・ 内緒のつもりであったが、 実は「FRIDAY」に盗撮されていたのです・・・(^^) こゝに画像をスクープします・・(本邦初公開・^^;) 「東京にゃ行けないんだよおっ母さん」(毎日新聞川柳欄より)

画像

6人がナイス!しています

これは! 戚爺でしょ!? 絶対、戚爺! こんばんは! 戚爺から順番なんだから、戚爺はワクチン打ってくれたよね!? ワクチン打ったら感染しないわけじゃないけど、重症化は防げるみたい。ワクチンに対する考えも色々あるから、強制ではないけどね(^^) 何でもいいけど、健康第一! 私がワクチン打つのは、秋になると思う。痛そうやな~ カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

5

福ちゃん、こんばんは♪ 今日の酒の肴はサーモンのお刺身と冷奴と枝豆に肉じゃがで 晩ごはんはカレーでした。 私は若かりし頃はグラビアアイドルになりたいと思い、福岡から東京まで行き芸能事務所の面接をいくつか受けましたが私のパンチの効いた顔に難癖を付けられ全て不採用でした。 なので、エステティシャンの仕事をしながら副業で胸のパーツモデルをバイトでしてました。 あれは未だに悔しい思い出として残っています。

5人がナイス!しています

デカ子さん、こんばんは! デカ子さんの話しは、女性の私でも色々と想像します(笑) 食い込む下着とか、想像出来ますよ(^^) ほら、やたらと細いがキレイと勘違いしてる人が多いよね。 海外は、体型は全く関係ないですよね。そういうのを見ると、日本人は視野が狭いなと思いますわ。

4

♪いや~ン聞いてどうするの~?♪ そりゃ話のネタよ! お今晩は、お姉さん。 「お姉さん」と変換すると 「お姉さんのバスト」も候補に 上がって、やや恥ずかしいので あった。暑けりゃ脱ぐよろし。 だいじゃぶ、見ていない。 少ししか。 これ、結構肴兼〆になります。

画像

4人がナイス!しています

わっ!私と一緒!シメはインスタントの焼そばや⤴️ そやけど、この焼そばは売ってへん。 ましてや、味噌味!? Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!! 最近、関東の油そばが期間限定で売られてましたわよ。 味噌ラーメン風か~ 想像つかんけど、売ってたら絶対買う!(^^)

6

こんにちは 相変わらず医者は大盛況。ようやく帰ってこられました。夕食は残り物の豆腐そうめん、残り物のフライドポテト、残り物のパイナップル。主人が食欲がなくて作ったものが残っちゃう。で、私は残飯整理です。ほんと食生活無茶苦茶。 酒の肴は、やはり残り物のブリカマの塩焼き。毎度のエイヒレ、あとコンビニでメープルクルミを買ってきました。 あかたさん、コメント有難うございます、古き良き昭和時代に思いをふけっていました。私が生まれ育った所は商店街の一本裏道。でも商店街に行くと個人店が密集。なんでも買えました。食堂もレストランも、うどん屋さんもお寿司やさんもパチンコ屋も映画館も。今は見る影もありません。寂しいです。

あかたさん、そうですそうです。子供の頃コロッケ15円でした。でも子供心に、なぜ芋を揚げただけの物が、肉屋さんに売っているのか不思議でした。お好み焼きも一番安いのが15円、素うどんが15円、きしめんは20円でした。あーーーイヤダイヤダ、年寄りってこんな大昔のことが妙に懐かしい。

6

こんばんは~(^-^)/ 本日の業務もこれにて終了~、今帰りの車の中です(^.^) それにしてもマン太郎さん、相変わらずパワフルランチ食べてるな~( ゚ェ゚) しかもそれが千円とは、やっぱり食の街大阪ですね~。僕はいつも大阪では時間と闘ってるから仕出し弁当かっこんで、タマに肉そば食べに出るくらい、またゆっくり北とか新世界とか行きたいな~(^.^) それに比べて僕はすっかり食欲減退、なんとか納豆そば食べるのがやっと。 オフィス抜け出して日本橋のお蕎麦屋さん、ここの名物納豆そばは美味しいんだけど、やっぱりこれではスタミナがぁ~(>.<) 今夜はカミさん連れてとろろ屋さんでも行こうかな~。 サテ、というわけでこの酷暑にダウン寸前のコロンボでした~。 それでは今夜はこの辺で、女将さんも良い夜を~(^-^)/

画像

ん?食欲減退? 夏バテ?夏は始まったばかりですよ!☀️ これからが夏本番!もっともっと暑くなるんですよ! 夏バテじゃなくて疲れとかかな? 食欲が無い時は胃に優しい物がいいですね。 内臓機能が衰えてますからね。 もしかしたら22日から四連休ですかね? なら、奥様も怪我をされてますし、ゆーっくりと体を休ませるべしです。 マン太郎のお昼ご飯、あれで千円は安いし、何よりも美味しそう!食欲に火が付きました。 (*/ω\*) ゆっくり休んで下さいね。