回答受付が終了しました

大型バイクに乗っているおじさんにマウントされました。 初めまして!都内で400ccのオートバイに乗っているものです。SUZUKI グラディウス400です。

バイク1,945閲覧

3人が共感しています

回答(29件)

1

身長178cmの私ですが、250ccすら、日本の道路では大きすぎると思って150ccに乗っています。 むつかしい免許とってお金出して、その結果として開けば早く走る大きなバイクに乗っている→だから俺はエライ!と思っているんでしょうね。 バイクは軽くないと、思ったとおりに操る楽しさがないですから本当の上級者で、大型に乗っている人は実は少ないと思います。

1人がナイス!しています

8

これだから中免中型乗りは面倒くさい。 何を話しても、「今のはマウントだ!」と騒ぐ。 いちいち会話も気を使わないと行けないから、何でもマウントという中型乗りはホント邪魔。 ※決して、全ての中型乗りに対してではない。

8人がナイス!しています

3

近所のスーパーに買い物行く時だけ原付乗るオバサンには大型いらん。 税金も安いし原付専用の駐輪場も増えてきてるし。 通勤など町乗りする人には125が最強伝説。 二段階右折も無いし二人乗りできるし単車より税金も・・・ 自分にとって一番なのは人によって違うよね。 君には400が一番で、おじさんには1300なんだろう。 それだけの話w 「そんなに大型バイクがいいものでしょうか?」と問われたら、 そりゃ良いよ?と誰もが言う。ただし用途による。乗るかも別の話。 人気があると言う事は良い訳で。いっぺん乗ってみたら? でも1300なら隼の一択だな。一番好き。見た目も機能も。 でもSUZUKI グラディウスに1300が出たら乗ってみたいと思わない? それ買ったら「見て見て!1300いいやろ!」て言うかもよw

3人がナイス!しています

2

くだらない人が言ったことで腹を立てるのは時間の無駄ですよ。 私は、原付から500ccまで乗りましたが、今は250㏄クルーザーに落ち着いています。 どのバイクも、それぞれ乗り味が違っていてよかったです。 たしかに大型バイクは楽ではありますけどね。 特によかったバイクはVT500Eというツアラー それと同じくホンダのCB250RS。軽い乗り味が超快調でした。 あとオフロードなら、やはりホンダのAX-1。今は高値に成っていますから手放したのが悔やまれます。 一生で、あと一台しか乗れないとなったら、おそらくカブの110とか125,ハンターなどを選ぶと思います。 バイクの価値は排気量では決まらないですね。

2人がナイス!しています

5

オッサンに本気でイラついてどうする? 怒る価値も無い。 「そうですよね。アハハ」でいんじゃね? 自分の度量の無さを考えた方がいいよ。とオッサンは思うのです。

5人がナイス!しています