ID非公開

2021/7/20 21:13

44回答

タクシーの迎車料金の取り分についてですが、 運転手さんの懐にも入るのでしょうか。 たまに残業で終バスを逃した際に最寄駅から家までタクシーを使います。 二つの駅からほぼ同じ距離で、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 スッキリしました! これでもやもやせずに乗れそうです。 皆様ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

迎車料金もメーター上の売上になりますので、当然ですが運転手さんの歩合の対象になります。 アプリで呼ぶと運転手が損をするという話は聞いたことないですね。もちろんアプリの提供元には、タクシー会社から1件あたりいくらの手数料が支払われていますけど、これを運転手さんに負担させてる会社は少ないと思います。タクシー会社だって、無線室の配車要員の手を煩わせずに仕事が入ってくるんですから。 深夜で1600円乗ってくださるなら、決して見合わない仕事ということはありません。ましてやコロナ渦で深夜のお客さんが減ってる最中ですから、気分良く乗れる方を選べばかまわないと思います。

0

アプリだからって金銭的にタクドラが赤字?持ち出し?、になる事はないよ。 行ってみたらいないとか、長時間待たされるとかの金銭的ではない損失はあるけど。

0

ところがどっこい迎車いれてもワンメーターだと腸が煮えくり返ります(笑)