ID非公開

2021/7/20 22:21

22回答

流出した欅坂46の9thのMVは本物だと思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

訂正失礼します。記載ではなくそのようなコメントへのいいねがあったので、おそらく嘘かと思います。ただ何かがある気がして怖いですよね。

その他の回答(1件)

0

まずは、近いうちに削除されるかどうかを観察すべきだと思います。 欅坂46発足以来、さまざまなリークや情報流出がありました。 その中にはSF運営が意図してリークしたのではないかと考えられるものもあります。 さて今回のMVと思われる映像を確認しました。現時点において真偽については留保させていただきます。 Twitterなどでは早速解析がなされているようですが、映像の流出意図など不明な点があります。 まとめると、 1.平手らメンバーの特徴から、東京ドーム公演頃と思われる。 2.素人が作成したものにしては、作り込まれている。 3.黒い羊の世界観を踏襲している があります。 また、22年に再始動すると言った内容も、その頃にならないと真偽はわかりません。 ただ、仮説として運営がリークしているとすれば、あり得ない話ではないと思います。 来年の8月はどういう時期かというと、おそらくその前に櫻坂46の1stアルバムがリリースされるのではないかというものがあります。 それから、先日のW-KEYAKIZAKAFesがなぜそのネーミングになったか、などの伏線回収ともとれます。 いずれにせよ、動画がソニーによって削除されるかどうかまずは見極めましょう。

音声入りの動画を確認しました。 これ自体が違法アップロードなのか、リークなのか配信元がわからないので、コメントはしづらいのですが、 可能であれば音声解析をした方がいいように思います。 ご存知のように、平手は14歳から活動しており、在籍中に声変わりしています。 動画からわかる撮影時期とその頃の声か違うように思います。 平手が16歳くらい、不協和音より前の時期に同じ音声ソースはありませんか? 映像自体は国内で撮影されているものだと思います。 ただ、当てられている音声が別の意図のものの可能性もあります。