交通事故 人身事故について。 この間夜道を走っている時に動物(ネコかタヌキ)が飛び出してきて急ブレーキをしました。

交通事故 | 運転免許96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 皆さんの経験談などを聞くことが出来て良かったです。 確かに思い返してみると、ペットボトルなどのゴミでさえも音が響くので、動物や人になると余程のことがない限り無音や衝撃が無いことは無いんだと分かりました。 周りの動物や人を傷つけないようこれからももっと気をつけて運転したいと思います! 本当にありがとうございました!

お礼日時:7/23 6:29

その他の回答(5件)

0

小動物でも、タイヤで踏んだら車が跳び跳ねますよ。絶対わかります。

0

·動物を轢いた場合は衝撃や音があり、車のボディやホイールに傷が残るものなのでしょうか。 衝撃・〇 音・〇 傷が残る・衝撃次第・速度次第

0

猫を轢いたことがありますが、車の下床下の方から、ごろごろごろって音がして、ミラーで確認したらすごい勢いで逃げていくのが見えました おそらくタイヤでは踏んでいなくて、車の下回りに体をぶつけただけだったのだと思います タイヤで踏めば、初心者でもわかるくらいの、何かに乗り上げた感覚があるはずです 車は空き缶を踏んだだけでわかります、マンホールの上を通ったってわかるでしょう、小動物を轢いたら必ず気がつくと思います

0

小動物であれば大抵はクルマの下に入り込むので外傷は付きにくいが、スピードと衝突位置が高い場合はバンパーなどが凹むこともあります。 (犬に当たったというクルマはけっこう凹んでました) 鹿にぶつかってヘッドライトが割れたのもありました。 小さな動物(イタチかタヌキ?)でもタイヤで轢くと明らかに「乗り上げた」感があります(経験上)し、下に巻き込んだ時は車内に音が響きました。 定速でもわかると思います。 人を轢いたことはないし、そういう事故車を扱った事もないです。

0

傷は必ずしもつくとは限りませんが、普通車なら音や衝撃は少なからずあると思います。