現在、退職を考えている者です。 退職願の出し方その他についてご助言頂ければと思い投稿しました。 一般的に退職届けを出すのは直属の上司となっていますが、

補足

2年ほど勤めてきておりますが〜と記載しましたが厳密には3年目です。来年度で勤続3年目となります。

退職44閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かな所までご丁寧にありがとうございます。 転職先が決まったら上司へお伝えしようと思います。

その他の回答(2件)

0

退職は、直属の上司からです。 係長になるかとは思いますが、根回しで先輩に相談してからと言う方が上手くは行くことが多いです。 その上で、退職願いと共に話す。 引継ぎや、引き継ぎ書の作成もありますから、事前に引き継ぎ書だけ作っておいて、スムーズに流れるようにしておくべきかもしれません。

ありがとうございます。 先輩に根回しで〜とは例としてどのようにすれば良いのでしょうか。 もう一つ知識不足で申し訳ないのですが、転職先の内定が決まってから退職の意向を伝えるでは遅いでしょうか。