自分より勉強ができる小学生の子供に、 偏差値が低いと怒る権利が大人(家族)にはあるのですか? 努力が足りないから偏差値70に行かないんだ! と偏差値60の子供に怒っている大人がいました。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

偏差値85とかの親だと、偏差値70でも「う~~ん」て言ってるよ。 ちなみに、東大模試とかでほぼ満点を出すと、それくらいの偏差値になるらしい。

0

では、あなたはその親が、偏差値70ないとなぜ言い切れるのでしょうか。 ある程度の勉強をした大人であれば、今の時点で、小学生の偏差値であれば、65前後なら決して取れない成績ではありません。

0

ID非公開

2021/7/21 12:58

自立していない子供は、親の言う事を聞くのは当然です。

0

権利があろうと無かろうと、子供を褒めることが親のやるべきことだと思います。 褒めもせずに、叱ってばかりいるのは、親の責任を放棄しているようにも捉えられます。 そういう親には一回、自分のやっていることは必要なのか、考えさせる必要があると思います。

0

「偏差値が低いと怒る権利が大人(家族)にはあるのですか? 」 ↓ うーーーん。 そんな無茶苦茶な理由で怒る権利はないと思いますが。 単に自分より賢い子供に嫉妬しているのかも。 だから憎らしくて、自分の偏差値は棚に上げて上から目線で怒っているのかも。