ID非公開

2021/7/21 12:43

66回答

船釣り初めて行きます。船釣りに行く格好で夏はラッシュガード(ピチピチタイプ)に半袖Tシャツが調べたら出てきたんですけと自分は海で泳いで陸に上がった時に日焼けとか防止する用の普通の服みたいなラッシュガード

補足

ズボンはどんなの履けばいいですか?

釣り116閲覧

ベストアンサー

0

長ズボンでいい。ジーンズでもいい。 半ズボンだと、日焼け止め塗らないと火傷する。 何度もやるなら、釣具屋で色々おしゃれなのが売ってる。 見てくればいい。 最初で船酔いして断念する奴もいるから、最初は何でもいい。 船酔い慣れだから、何度も乗ればしなくなる。 2度とのらない人もいる。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

初めてで船酔いえぐかったです(笑)なんとか釣りに復帰はできたので楽しかったです!次も行きたいです!

その他の回答(5件)

0
0

真夏に、 船上でカッパ以外の長そでを着る目的は、ほぼ間違いなく日焼け対策です。 なので、服装自体は全く問題ないです。 長そではけが防止にも役立ちますし。 余談ですが、 靴は、サンダルでも良いですが、 ・防滑底のもの ・かかとが固定できるタイプ ・できる限り、肌の露出面積が小さいもの →けが防止 は必須であると考えてください。 ビーサンや、滑りやすいクロックス等は論外です。

0

別にラッシュガードなんて必要なのかな? 日焼け止め塗っておけば十分ですが。

下は針が刺さるとか考えると長ズボンが理想だし、船が走れば濡れたりもするし、青物血抜きすれば暴れて血とか掛かる事もあるしで、暑いけれどもカッパ素材(出来ればゴア)のボトムがあると良いですよ。個人用生け簀をセットしてくれる船とかは、海水出しっぱなしにするから防水の靴で。

0

日焼け防止できるならなんでもいいですよ 強いて言うならピチピチタイプだと胸が圧迫されて酔いやすい場合もありますけど、とりあえず行って試したらいいと思います 私は酔いやすいのでtシャツとアームカバー(釣具屋で売ってる2000円ちょいのやつ)使ってます

ズボンは昔はレギンスに短パンだったけど、暑いんで最近はワークマンで買ったパンツ履いてます もも付近がゆったりしてて、ふくらはぎからキュってなってるやつ(ところどころメッチュで涼しい)