回答受付が終了しました

カラスの巣を撤去しただけで、本日早朝の6時、自宅に私服警察がいきなり来て、警察署に連れていかれました。

3人が共感しています

回答(10件)

3

>怒りが収まりません 今の時代、害鳥や害獣を勝手に駆除すると、人間の方が罰せられるので、困りますね。 行政に相談して対処してもらうのが良いでしょう。 https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/faq/nature/crow_measure.html#cmsa2 https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/kankyohozen/hozentorikumi/yasei/karasu.html#E8635 私の場合、烏骨鶏のヒナをタヌキに襲われて市役所に相談して見ましたが、猟友会への相談を勧められ、断念しました。

3人がナイス!しています

4

なんて自分勝手なひと。きっとバチがあたる。

4人がナイス!しています

4

刑事さんの言ってることはごもっともですが、確かにセリフの感じからすると感情的ではありますし納得していないなら尚更気に触ると思います。 でも刑事さんの言うことはごもっともです。質問者さんは鳥獣保護法を違反していますので訴えることはできませんし、恥をかくだけなので何もしない事を勧めます。 もしまた鳥の巣で困ることがあったら保健所に連絡すれば何かしら対策してもらえるので手間をかけずに済ませることが出来ますよ。

4人がナイス!しています

5

あたりまえの結果です カラスは頭がいいから 気をつけて下さいね

5人がナイス!しています