SF映画の傑作といえば 『2001年宇宙の旅』 『コンタクト 』 『インターステラー』あたりでしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

『アンドロメダ...』(1971)今のコロナ禍には教訓的 『スタートレック』(1979)ヴォイジャーの話 『宇宙戦争』(1953) 『ミクロの決死圏』(1966) 『華氏451』(1966)文字、書物が禁じられた思想統制社会 『恐竜100万年』(1966)CGじゃない恐竜

画像
0

SF作品と言っても色々有る訳でその3作はいわゆる科学的考証を全面に打ち出す「ハードSF」の傑作である事には間違えでは無いですね科学的とか考証って言っても結構それっぽきゃ良いわけですけど(笑)(ツッコむと怪しい考証でも)余りにも荒唐無稽じゃ観る側も興醒めですけどね 宇宙物では「ゼログラビティ」とか「オデッセイ」とかが最近では面白かったかな、SFに娯楽やアクション、ホラーを求められる前の古い作品は結構その傾向があり(作品数も多く無いけど) ガキの頃観た「ミクロの決死圏」とかで人体の構造とか免疫とか知ったし(笑) 惑星探査機はやぶさが帰って来た際には一番に「アンドロメダ」を思い出したな流石に何万光年も先の宇宙に行ける未来はくるとも思え無いけどサイエンス・フィクション=ハードSFなんでしょう

0

※以下もそれぞれのテーマでリアルに感じる独自世界の構築と芸術性の両立に成功しているパイオニアで傑作です。 『ミクロの決死圏』 『猿の惑星』 『未知の遭遇』 『エイリアン』 『ブレードランナー』 ※以下SFで娯楽性の高い傑作です。 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』