AT車のキックダウンについて。 学科の勉強をしているときに、「キックダウンはギアが1段下がって急加速することができる」みたいな文章があったんですけど、実際1段しか下がらないんですか?

運転免許 | 車検、メンテナンス81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんわかり易い回答ありがとうございます。 一番早く回答してくださった方をベストアンサーにしようと思います。 この問題、私が効果測定で「2段くらい下がるやろ!バツにしたろ!」という流れでバツ回答したらペケ食らったので、結構適当な問題作成してるんだなと思いました。。。

お礼日時:7/22 11:13

その他の回答(4件)

1

昔、べた踏みして二段階下がったことが有ります。

1人がナイス!しています

0

昔の3速、4速ATだったらだいたい1段ダウンですけど、最近は多段化が進んでいるので、1段とは限らないです。 8速で巡航中アクセルベタ踏みでキックダウンすれば、車速によりますが4速くらいまで落ちます。

1

速度とアクセル回度と走行時のギアの位置により・・・ 1段の時と2段の時が有ります。 例えば 40km/h以下で4速で走行時に、アクセル全開にすると・・・ 2速まで落ちる時が有りますね。

1人がナイス!しています

0

「キックダウンはギアが1段下がって急加速することができる」みたいな文章があったんですけど、実際1段しか下がらないんですか? アクセルの開度で 加速は大きく異なります

画像